すぐに見つかるものリスト

P1050816s

梅雨はどこにいったのかな…と思う快晴が続いていますね。
さぁ~こういうお天気にいろいろ済ませねば。。。
昨日、お仕事前に郵便局で振込をしようと、出かけました。
暗証番号は4ケタの数字
カードは作ってあるけれど作ったままになって使ったことがない。
???
思いつく数字を入力。
あれ、違う? あれ違った…と思っていたら窓口に行ってくださいとメッセージが出ました。
ありゃま。 3回間違えるとロックがかかってしまうんですね!
説明を聞いて、解除するため家に証明するもの取りにもどっててんやわんやでした。
職場の女の子に話したら、3回間違えたんですか!知らなかったんですか!って驚かれてしまった。
大人なのに面目ないなぁ(ーー;)

探し物の捜索の時間が増えたような気がするんです~
それで、最近寝る前にこんなメモを書いてます!
  ・サクサクすることリスト
  ・すぐに見つかるものリスト
 あれどこ~って何度探してもなかなか見つけられないものも
すぐに見つかると思えば気持ちがちょっと前向きにります ^ー^ノ*

8件のフィードバック

  1. 私もマスマス探し物が多くなりました。
    思いがけないところから出てきたり、する事もあります。

    何度探しても、なかなか見つからない物は、困りますね。
    その時は、あきらめ、忘れ去ります。

    • puaさん、あきらめ忘れた頃にひょっこり現れるなんてこともありますね。
      たま~に、わざと忘れたふりしてみたりして...(^艸^)見つかるかも。
      だるまさんがころんだ。。。みたいですね。

      忘れ去る。これまたヨシですね^^

  2. こんばんは。
    暗証番号を3回間違えるとカードは使えなくなっちゃうのよね。
    事故を防ぐためだと思うけど、
    便利何だか不便何だか微妙だわ。

    • 乙女さん、事故を未然に防ぐには有効なんでしょうね。
      でも微妙ですね~

      記憶力アップのため
      これから、脳トレにでも励みますかね^^

  3. こんばんは。
    私もやりそう(笑)
    この頃1日のおろせる上限もあったり
    ややっこしいですよね。

    • abendさん
      いつも銀行預金しか使ってなかったんですよ~(冷汗でした;)

      そうそう上限もありますよね~
      事前にわかれば、二日間に分けておろしたり。ややっこしいですね。

  4. 梅雨はどこへ行ってしまったのでしょうね。
    でも色々用事を済ませることは出来ますね。
    私も物忘れが多くなってきました。
    友達と会ってそういう話をするのが一番盛り上がります^^

    • そうですね~盛り上がりますね^^
      tae1さん
      みんなおんなじと言うところで安心するというか...ですね。
      人は忘れるから生きていける。悲しいことやつらいことが薄らいでいくからいいんですよね。
      ありゃ!ちっと本題からずれました。物忘れは忘れちゃいけないことですもんね(笑)

コメントを残す