Vox Hunt:今月のベストショット

今月のベストショットを見せてください。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Vox Hunt:ガラスコップ

ガラスコップの写真を見せてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  沖縄のガラスコップ真上から見ても綺麗です♪

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

そろそろ知らせてもよか…

 

 先週、義父が手術を受けました。

心配をかけるので知らせないようにと言う本人の希望で、入院の前々日まで、何も知らずにおりました。(本人には内緒で知らせです)

そして、入院、検査、6時間の手術、今日で8日目、もう廊下を散歩させられ、昨日はお粥を食べられたとの事。……今は術後早くから体を動かせるのですね。以前心臓の手術を受けた際、内臓は百歳まで大丈夫と太鼓判を押されてます(^ー^)v

  

   それで……「そろそろ知らせてもよか」と。

  翌日には、「見舞いの手紙が来ない白状だ…」と言っているそうw

 

 とにかくよかった~よかった~、順調な回復で胸をなでおろしています(^-^)

人は誰しも歳をとるものですが、でも出来ればずっと元気でいてもらいたい。

いつも「酒は百薬の長」と言ってます~退院して元気にお酒が頂ける様、美味しいお酒探しますかね(^ー^)

 

記事を見てコメントする

5本指くつしたの似合う女…(^ー^)v

 

今日午前中は集団保育のお仕事でした。

乳幼児のお世話は楽しいんです。

小さな命は見ているだけで幸せを感じさせてくれるのです。

遊んで…ミルクを作って…寝かしつけて…。

 

 

そこで5本指のソックス初めて履きました。

先輩のサポーターさんからの口コミでじわじわ広がってます。

履き心地はなかなかです♪

足の指がそれぞれ自由になるので良さそうですよ。

でも、急いでいる時は、ひとつの指に指がまとまって入ってしまうので注意ですw

よろしかったら、どうぞお試しくださいませ。

午後の教室で、「5本指のくつした似合うね」と褒められました(^ー^)v

…そう言えばね、高校生の頃「こんなに長靴の似合う女子高生はいないね」と友人に言われた事思い出しましたよ。

 セーラー服に長靴なんですけどね~(^。^)

 人に~~が似合うねと言われたのはあれ以来かな…w

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

星を見つけました*(^ー^)/**

 

 今日は天気予報よりも早く一雨降りました。

朝どうしようか迷ったけれど、お洗濯物出さずに出て良かったぁ~(^0^)

仕事の帰り道~3時半。

を見つけました

*(^ー^)/**

 

 

 

 花の名前は分かりません。種が風に乗って飛んできたそうです♪ 

 「写真に撮ってもらえてお花が喜んでるわ」(^ー^)とおばあちゃんが出てきて笑顔です。 

=おばあちゃんのお話し=

 「私は山形の生まれ。父は花の好きな人で、母が畑にきゅうりやナスを植えるとこんなの食べてもお腹いっぱいにならないと、引っこ抜いてお花をいっぱい植えてました。それを母がまた抜いてきゅうりやナスを植えいつも喧嘩していましたw~それで私はお花が好きなんです」

 「紫陽花や他のお花も植えた覚えはないのよ?…」と言う。

また写真撮りに来てくださいって~ありがとうございます*(^ー^)**

お花を植えたことは忘れても、いつまでもお花が好きな心は忘れないでいてくださいな。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

エゴノキの花

 

 気持ちのいい空です(^ー^)

洗濯竿にトンボでも止まっていたら…絵になりそうなんですけどね~

今日は、朝からブンブンとクマバチが大忙しで飛び回ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょうど今、エゴノキの花が満開です♪

白い小さな花をいっぱい咲かせています。

この蜜は相当、美味しいのでしょう!

~クマバチは刺さないそうですがちょっとこわいですね~オネガイソバに来ないでネ…*(^。^)* 

IMG_3019IMG_3017IMG_3048

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

福を買いました(^ー^)

 

残り物には福があるよ~

とおじさんが言う。

残り物には福があるよと

おばさんも言う。

 

みそ漬け200g 100円

きゅうり、大根、はやと瓜

 

 

 

  では、残り物頂きましょうとを買いました。

妙義町との町おこし交流会~福のお漬物は大変美味しかったです。

陶芸教室で作った手作りのお皿に載せてみました。田舎の味はいいですね♪

ただひとつ、ごはんがすすむのが困るんですよ(^~^)

 そろそろ食欲の初夏がやってきましたよ。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する