楓の薫

とらや メープルシロップ味の羊羹です

PCプリンターのインク買うついでに買ってきてくれました。

羊羹も定番品だけでなく、いろいろなお味のものが開発されているんですね~

とらやの羊羹 田舎へのお土産ぐらいしか買うことありません

甘さもさっぱりとしていて美味しくいただきました(○^ー^○)

食欲の秋です!

写真ではわかりにくいですが…真ん中には紅い楓の葉があります~

羊羹の中の秋ですね^^

 

蒼山日菜切り絵教室

 ご無沙汰してました~~~

さて突然ですが、蒼山日菜さんご存じですか?

今、NHKのみんなのうたで

マユミーヌさんの「永遠のとびら」という曲で作品が使われてます♪

今回、私2回目の切り絵教室へ行ってきました!

蒼山日菜さんはとても気さくな人柄で素敵な方でした。

こちら第一回目の作品。

へたっぴでも、はさみで慎重に切り抜いた作品を開いた瞬間!

うおぉぉおおぉぉぉぉぉぉぉお T0Tって感動します!!!!

第二回目は「きのこ」の図案でした。

あらま。前回より簡単ですね。

写真ではわからないと思いますが、サイズはこちらの方がかなり小さいめなんです。

今回、ちょうどお隣の席でご一緒したかたは、長野からいらした

地方紙新聞の挿絵を書かれているYさんでした。

絵心があれば、自分のオリジナルで作品が作れてきっと楽しいでしょうね…

初対面ですがいろいろお話できて楽しかったです。

またご縁があればきっとお会いできるでしょう

これから、寒い季節おうちに籠ってこんな切り絵をするのも楽しいかな~って思います^ー^。