「1日1日に必ず1人その日の天使がいる」…

                          3月11日哲学堂公園 河津桜

  被災地の一日も早い復興を心からお祈りします。

中島らも 「1日1日に必ず1人その日の天使がいる」……明日も沢山の天使たちが被災された方々を勇気づけてくれますように….。

広告

遊んでくれてありがとう~Kくん。

 今日の夕方、ひさしぶりに保育園にお迎え、家でのお預かりでした。

まだ飾ったままの我が家のお雛様を見て…「早くかたづけないとお嫁に行くのが遅くなるとはなちゃんが言ってたよ」…っと4歳児Kくん。

雛あられを食べて~おもちゃや折り紙で遊んで~「お母さんといっしょ」見て~1時間半…おうちから電話が来たので送りとどけました。

あのね。ちいさな子どもっておもちゃを床に並べ、床に顔をつけ寝ながら見て遊ぶんです。真似てみると…おもちゃが本物みたいに見えるんです!電車とか動かすとほんとに走っているみたい~私も時々まねっこしてみます(笑)

「やっぱりね!小さな子が家にいるっていいなぁ~」

ウッディーもそう言っているようです ^ー^

 さぁ~はやくお雛様片づけなくちゃね(笑)

ひにちくすり

    ひさしぶりにお電話いただきました。

子どもが小学生の頃、お世話になった「ひらりん仮説科学教室」でお世話になった….先生が教え子たちと会いたいとおっしゃっているそうです。その頃一緒に会のお世話役していたOさんからのお電話です。

懐かしい「ひらりん」の教室。

    最近は肩や腕が痛いと近況を話す私に…「私も前になったわよ~治るのに一年ぐらいはかかるわね。鍼やいろいろ通ったけれど…..あれはね~ひにち薬だと思いますよ」

「ひにち薬ですか~なんだかそれいいですね!」

初めて聞いた「ひにち薬」…でも思いが伝わってきます…. 関西の方で使われる言葉なのかしら~なんだか響きがやさしくてあたたかな言葉だな~^ー^

腕が上がらなくてなかなか治らない肩。今の私にぴったりな言葉「ひにちくすり」。あせらずゆっくり良くなるのを待とう~~怪我もココロの痛みも時間が経つことで解決してゆくんですね~

   お薬の本にも載ってないお薬ですね♪