想い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『お餅をすこし送りました』…とメールが届きました。

数年前までは28日には主人の実家に帰郷し、四件が集まってワイワイお餅をついていました。

ここ数年…諸事情で帰郷できません。

それで我が家へ送る分をふたりで作って送ってくれたのでした。

 『餅つき機を出すのが大変』

 『お餅を丸めるのも大変』

 『今年はお父さんにも手伝わせたとよ…丸めるのが下手でね~』

ふたりいろいろ言い合いながらお餅を丸める光景が目に浮かぶようです。

 親の愛

大変さを思うともう無理しないで下さい…というべきか…。

ちょっと不恰好なまあるいお餅から伝わるあたたかな思いを感じつつ・・・ありがたいです。

 この一年、元気でいてくれた事に感謝です。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Vox Hunt:スピーカー

スピーカーの写真を見せてください。

   近所の公園のスピーカーです。

いつも帰りの時間を知らせてくれてます♪

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

街角のshinさん

風の便りでは…
鮭漁に出てお忙しいらしいですW

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

今日はyellowな日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 桜並木で有名だけど…銀杏の木もあったんですね。

仕事帰りお買い物途中…。

公園の銀杏の葉は落ちてしまっていましたが…

元丸井の前です。黄色い色が光に反射して遠くからもきれいでした♪

それにしても寒い一日でした。でも私には先日買った強い味方があるのです(^ー^)手。

今年もあと16日…風邪を引かないよう気をつけたいですね。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

月夜の晩に…

 ご近所sailさんの記事によると、一昨日お月様が大きく見える日だそうです。

昨晩1時過ぎ…窓を開け空を見あげると確かに大きく見えました。

でも…さぶっ!あわてて窓を閉めました。

寒さの中きれいでした♪(^ー^)

地球に月が一番接近してるんですね(@。@)

宇宙に思いを馳せながら…今日はこんなおやついかがでしょう?

宇宙日本食YOHKAN 栗

 ・宇宙航空開発機構(JAXA)が認証 (実際の宇宙日本食とは保存方法などの点で異なります)…だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

GReeeeNだね。

   見上げると青い空に緑がきれい(^ー^)…小学校にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

2008.11.08記事 福呼ぶ。。。てぶくろ

朝夕寒いですね。

でも、てぶくろが片方見つかりません…。

自転車びゅんびゅん漕ぐと手が冷たいので、取り合えず片方だけはめてました。

なかなか片方が出てこないので、今日温かそうなてぶくろを買いました。

12月「福引をやっているので引いていってくださいね」とお店の方が抽選券下さいました。「もう一枚オマケです」と2枚。

私くじ運。。。小さい頃からだめなんですよ~でもせっかくですし…赤ははずれだそうです。

 ゆっくりまわしたらピンク色の玉ともう一回まわすとグリーン色の玉\(**)?

カランカランとベルを鳴らしてくれるのが恥ずかしかったです(●*。*●)

「あの2個もいいんでしょうか」と思わず聞いてしまいました。

一体どうしたんでしょうね?…..食に関わると勝負強いのかな(^ー^)¶テブクロに感謝♪

『そうだ出掛けにキットカット3枚食べていったのが良かったのかもです』

 帰り道ドラサンタに誘われいちごメロンパン買いました。

 直径14cm大きいです!

さすがに夕飯作りながら食べるとお腹いっぱいになるのでガマンしてます。エライ!

 2008.12.08

 

こちらメロンパン屋さんの看板ネコ

←ドラサンタ