「一日一日には必ず1人天使がいる」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日出会ったいい言葉…何気なくTVを見ていたら…流れてきました

 

中島らも 「1日1日に必ず1人その日の天使がいる」…..ちょっといいな。この言葉!!!

  NHKアーカイブス「あの人に会いたい」の再放送

  仕事が山積み原稿の締め切りにも追われ何もかもがどうしようもない時

  焼き芋屋のあのマッタリとした売り声が聞こえてきたのだそうです。

  人がこんなに追い詰められているのに…..と思わずふっと笑ってしまったという。どんな辛い時にもそれを和らげ助けてくれる天使。

 

 人にはみんな「毎日ひとりづつその日の天使がいる」なんていいですね♪

それに気付いていないだけなけなのです…。

そう思ったら、明日から人生すこし楽になりますね(^ー^)ノ*

そして…..明日あなたが誰かの一人の天使になるかもしれません♪

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

雨の日には…金平糖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 台風の影響で朝から雨です…寒いね~

雨で外には出られないので家で片付けの合間に1粒2粒、3粒…..。

娘のお友達のお土産…..京都『緑寿庵清水の金平糖』です♪

巨峰の味がして、本当美味しいです☆☆☆☆☆

 これは先日見られなかったオリオン座流星群?

 ひと粒ごとに願いが叶うといいのにね(^ー^)ノ*

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

炭火珈琲

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  うちの子たちは、まだあまりコーヒー飲まないようなのですが。

…という私も最初は、いつも喫茶店でオレンジジュースやココアにしていましたね♪

いつからコーヒーを飲むようになったでしょう?

コーヒーを飲んでほっとするようになったら…きっと大人なんでしょうね

今日は炭火珈琲いただきました。。。外の風景をぼんやり眺めながらというのがいい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 でも、『手作りホットケーキ』…こういうのに心惹かれるとこが、まだまだ中人(そんな言葉があるのか?)なのかもしれないなぁ…(笑)

今日のように肌寒い日は、甘いメープル味やさしいです(^ー^)ノ*

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

音読・おんどく

 

 

 

 

 

 

 

  今日ちょっといいなと思った話…【朝目覚めたら音読するのがいい

文字を声に出して読むのが脳の活性化させるのに良いそうです!

  眼で見る→声に出す→その声を聞く…..これがいいんですね♪

  最近記憶力落ちてますし…何かと忙しい朝ですが試してみましょうかね(^。^)

 

 そう言えば…小学校1年生の時の音読の宿題。

毎日読んで聞いてもらったら、親に印をつけてもらい先生に見せるというのありました

私、いつも◎印ではつまらないとマークを毎日変えつけてあげてましたが…

息子は、みんなに「今日はどんなマークかな?」と聞かれるのが嬉しかったらしいのですが…最後はネタ切れで悩んだこと思い出しましたよw

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

プチとんぽうろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    食欲の秋…長崎からのお土産です♪

   電子レンジ用の蒸し器付き…通気口がついていて簡単で美味しく仕上がります

   とんぽうろうと饅頭それぞれレンジでチンして挟んで出来上がり(^ー^)ノ●

    ( この容器いい仕事しますね~なかなかのスグレモノですぞ )

   角煮がおおきくてじっくり煮込まれ、とってもやわらかです!

   もしプチじゃなかったら角煮どれだけ大きいのかしらね…??  

江山楼 プチとんぽうろうIMG_8744

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

ねことコスモス

 先日ご近所mayakoさんの記事を読んで…先日コスモスを見に行きました。

 お昼過ぎのんびり出かけ途中ネコさんにひっかかりパチリ.パチリ….

   寝ながらしっぽで見物客をあしらうネコ.

           …..私もあしらわれるひとりなのでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   そしてようやく目的のコスモスの丘!

よーし撮るよ~(^ー^)<■…10分しないうち…あれ~カメラのバッテリー切れTーT、、、

スイッチ切って時間を置いて一枚、また一枚…やっと15枚ほど撮れました。

でもまああれです。

これは写真撮るよりコスモスのお花を目で楽しんで~という事ですね。

こんなに沢山のコスモスを実際に見るのは初めて…きれいでした♪

IMG_8689IMG_6427IMG_8686

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

マーブルケーキ…(@-@)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーブルケーキのようですが…「ごまゆべし」です。

秋田ではこうやって各家庭ではよく作るのだそうで…おしゃれですね♪

 「美味しそうだけど沢山食べると太っちゃう~TーT、」と言う私に

 「ぽけ7さん、太る太ると思って食べると脳が太らなせなくてはと働いて、いくら食べても痩せるのよね思いながら食べると痩せるという本があるんですよ。私実践してるんです!」とSさん。

そう言えば私にも食べても太らずにいた若かりし頃がありましたっけ…..(ー。ー)

心強いアドバイスもらい私も早速始めみることにいたします。

ごまゆべしは柔らかでもっちりやさしい素朴な味わいでした♪…そして食べても痩せます!!!

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する