最近読んだ本

蚊のお話

 

  ラジオ体操4日目は雨で中止となり…やむなく三日坊主になりました。

でも、お昼前に晴れ。…最近は一日のうちで天気がよく変わりますね。

  そう言えばこの間…..

友人 「ねぇ最近蚊の音聞こえる?私聞こえないのよ~」

私 「うん」 と答えたんですけど…あれれホントかな?

 最近いつ聞いただろう?

運悪く部屋に蚊が入ってしまった時…眠るときに体中タオルケット巻きつけて刺されないよう完全防備。そんな時、暗い中耳元に蚊のブ~ンという音がして気になって気になって眠れない事ありました。

あれは去年かな?それとももっと前だったかな?

彼女の話では…年齢と共に蚊の音など聞こえにくくなるのだそうです。

何処かの区でありましたね。若者が公園などでたむろしないよう若い人だけに聞こえる不快な音を出す装置を取り付けている所。あれと同じかしら…。

今はどこも網戸で蚊が侵入しないようにしてますからね~実験する訳にもいかず…。

でも、私の場合蚊の音が聞こえないとことよりも、すぐ目の前の蚊にパチンとしても何度も逃げられること。問題は目の方にありそうですTーT

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する