明けましておめでとうございます♪

 

 1月1日元旦の朝は快晴でした

初詣に行く途中…ちいさな女の子とおばあちゃんがキャッキャと雪合戦していました!

傍には発砲スチロールの箱がひとつ

 いいですね~

故郷から届けられた初春の雪でしょうかね(^。^)?

帰り道…お家の前に小さな雪だるまがちょこんとふたつ座ってました

ずっと融けないでいてあげて欲しいな…..

 

ゆっくりマイペースなブログですが…Voxの皆様今年もどうぞよろしくお願いします♪

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ビバ☆クリスマス♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 夕方1年生mちゃんとお留守番でした

今日はクリスマスイブ…おうちには大きな靴可愛い下が3つ。mちゃんとパパとママの分の靴下です♪

夕方ちょっと寒いけれど…

「Pさんベランダの窓は閉めないで.。サンタさんが入って来られないから…」

 なるほど~マンションには煙突ないものねw

途中ケータイで電話「ママ、ニンジン持って帰ってきてね!トナカイにあげるから~」

 うふふ…かわいいね~~~

子どもにとって今日は特別な日…うちはもう大きくなっちゃいましたから~T-T

二人で腹筋してDSトレーニングしてお留守番してました。パパへ引継ぎ。

 

そして大ニュース!mちゃんの詩が新聞に載りました♪ 

  すごいね~私も嬉しくなりましたよ(^ー^)ノ***

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

壷プリン

 

                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ひさびさ出張のおみやげでした♪

生クリームとカスタードの2層でとろっとしてます!

壷の底のカラメルが苦めで大人の味ですね♪

美味しゅうございました(●^ー^●)

 

しかし何故ぷりんを壷に詰めたのか???

そしてこの容器

何に使おうか…と只今思案中です(ー。ー)???

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

ちんぷんかん

 

 今日は時間があったので、お掃除に年賀状に…

ホントはしなくちゃいけないこといっぱいなのにね~

何故かこういう日には、急いで読まなくてもよい本を読んで過ごしたりします(これって現実逃避?ですね)

このしゃばけシリーズは家族で読んでいる本…面白いです♪

私、どうも切羽詰ってあわてるタイプのようです

うちにも鳴家がいてお掃除とか手伝ってくれないかしら。。。ねw

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

パン屋さんまえのトナカイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月12日。

パン屋さんまえのトナカイがおしゃれです♪

今年もあとわずかになりました

忙しいけどイチ・ニ・イチ・ニがんばりましょう!…と自分に気合です!!!

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

うれしい電話♪

 今日は朝から雨降りです

お使い途中…ケータイがなりました

Rくんのママが病院からお電話くれました!

先週火曜日Rくんを家で保育中…弟くんが無事生まれたのです♪

予定より早まりパタパタしたけれど本当に良かったね~♪♪

 

 あの日「お天気良いから公園に行こうか」と誘っても「カンカン踏み切り見てぽけしゃんちがいい」と公園に行きたがりませんでした…いつもと違う様子。小さいながら何か察したのでしょうね。

電車見て、おうちで遊んでやっぱりちょっぴり公園に…どんぐりたくさん拾いました。

「パパもママもびっくりしゅるじょー」って言ってましたが……ついにお兄ちゃんだね♪♪♪

 

☆夕方4時の鐘がなったらお家に送り届ける約束でした。トイレを済ませて階段上る時鐘が鳴るのが聞こえてきました。すると急に顔(眼)を抑えるRくん。

 「あれ!どうしたのRくんおめめ痛いの?」

 「ううん4時になるのが見えないように…」

もっと遊びたいって気持ちよ~~く分かりましたよ^^

今度会う時はもうお兄ちゃんだ♪~がんばれお兄ちゃん!!!

 

記事を見てコメントする

ひとめぼれ

「先生が走るなんて嫌な言葉ですね~」

昔、お茶の先生が師走になると、いつもおっしゃっていた言葉。

12月になると何故か急に気ぜわしい気分になりますね~     

かわいい刺繍のマイバック見つけました^^

これでおつかいもちょっぴり楽しくなります♪

私の小さなしあわせ(^ー^)ノ*

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する