*牡丹コーヒー飲んでみました…(≧。≦)

  今日ぼたんの花が綺麗でした♪ やはり白い色がいいなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    きれいなぼたん見た後は~牡丹コーヒーブレンド(期間限定)です。

  注文してから、お豆をひいていれる本格的な美味しいコーヒーでした。

  やはり、おうちで飲むコーヒーとは二味ぐらい違いますね~クゥ~(≧ー≦)

  でも牡丹コーヒーって…..何が違うのかしらん? 

 

 

 

 

 

 

 

   さて、後テーブル席が何やら賑やかです~(^0^)з….

. 「クリームは全部泡立てていいんですか~」シャカシャカシャカ…「もっと回転数上げて…」シャカシャカ

  「粉は入れていいですか」…どうやらシフォンケーキの講習会のようです。

  女の方が喫茶店のマスターから指導受けていました。

  小さな喫茶店ならではの風景でした(‘ー‘)

   きっと、ここのケーキとっても美味しいのでしょうね♪

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 旅立ち…~*

  

  *~風にのって旅立ちです…..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     今日は荒川河川敷です~久しぶりにずい分歩きました。

   川を眺めながら~思いっきり深呼吸~う~んお天気が良くって気持ちいい~(^0^)/

  野球チームの練習やサイクリング、家族連れ、ワンちゃんのお散歩…皆のんびりです。

   鯉のぼりも泳いでました~もうすぐ4月もおしまいですね。

IMG_2769IMG_2760IMG_2759IMG_2757

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

鍋横最中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ちょっと肌寒く感じるこんな日にはお鍋…w

 かわいいお鍋~おすそ分けに頂きました♪

 鍋横最中つぶあんこしあんごまあんの三種。

 お鍋の形に風情がありますね~

 お鍋の中にはたっぷりあんこその上に「ぎゅうひ」がのって蓋がしてあります。

  **昭和22年からの老舗のお味**

 ぎゅうひが、やわらかくって…..う~ん、おいしいですパク(^0^)<●

  あんは、やっぱり…つぶあんがいいですねぇ~

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

金曜日。。。

 ベランダのお花…雨の雫ではないのですが…ちょっといい(^ー^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  まるで風の谷ナウシカの中で飛んでそうだなぁ…..と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は金曜日もうひとがんばりです!……明日は土曜日ですね。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

エンゼルパ~イ♪…バナナ

 今日お昼ちょっと前書類提出のついでにスーパーに寄り道してたまたま見つけたコレ!

10個入りだから4人家族でみんなで食べて~結局私が7個食べる結果になるのでやめておこうと思ったのにレジを通過したらちゃんと入ってますよ~(*。*)意志弱し…

この右手がいけないんだよね…..お昼ちょっと前は魔の時刻。

 

バナナのほのかな香りがして~美味しいですよ♪

もうすでにお腹の中に入ってしまいました。

(^ 〇 ^)<●

やはりバナナチョコの相性はグゥ~です!

☆..35周年を祝って頂きました..☆

 

 これって昔からありますね~ヽ(^ー^)

 さて突然ですが、森永エンゼルパイとロッテのチョコパイどちらがお好きでしょうか(^。^)?

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

*きいろいはな***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 植木鉢のスキマで、あまりに一生懸命咲いていて…思わず撮ってみました(^ー^)<■

珍しく、「これいいんじゃない」と言われたので…

(^▽^)今日はおいしいごはん作ります。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

オレンジピール~love(≧_≦)

 

 さて、さて…..無精者の私ですが、

一年に一度必ず作るもののひとつがこれです。

果汁たっぷりでつくるオレンジピール

~作らないと落ち着かない…何でかなぁ? 

でも、今年はちょっと遅くなりました。

もちろんこのまま紅茶と頂いてもOKですが…

ピールチョコにすると更に美味しいですd(^0^)b

 

市販のものは、好まない娘もこれは、だ~い好き♪…..湯煎したチョコに細く切ったオレンジピールをくぐらせると魔法の杖のようです。

今年はちょっと煮すぎかな~でもまぁヨシとしましょう^^

ちなみにうちの主人子どもの頃、夏みかんは一生分食べさせられたからと、ちょっぴり食べるだけ…美味しいと素直に言えないタイプですw

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する