1月29日

 

 今日久しぶりに秋田のお野菜買いに行きました

冬場は送られてくるお野菜も保存食が多いようですね

白菜漬け、いぶりがっこ、福神漬け、剥きくるみ、ぜんまい水煮、ほうれん草…餡入りおやき2個以上1210円。

 整骨院を出た所で息子の同級生のお祖母ちゃんにばったり出会いました

「赤ちゃん生まれるの!?」

言われた私のほうが驚いて…「いえいえお野菜買いに来たんです!!!」

整骨院のお隣は助産院とは言え…そんなに私太って見えたかしらん…(^^;)

 う~ん今日のところは餡入りおやきは我慢しようTーT。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

にゃんこのて

 

「忙しくてねこの手も借りたいよ~」という方に…ぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新商品「にゃんこのて」です!

足裏の肉球もかわいいくて^^

中身はイチゴクリーム。…春の味がします♪

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

咲いてました 1・28 (*^ー^*)

IMG_9447IMG_9464IMG_9469IMG_9457

 

 

1月だというのに

もう咲いてました!

ロウバイの花

とてもいい香りです

この季節限定で

このご近所に

お引っ越したいな~

 と思うほどいい香りです

 

 

 

 

 

ひょっとしてと…

昨年の場所に行ってみたら…

まさかの川津さくらも咲き始めてました

そして先客ありでした

メジロがもう飛んできてました

 

地域のお手紙配っている途中のこと。

ちょっとづつ

春近づいてきてるんですね(*^ー^*)

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

1月27日 空

2時間早め…(*’-‘*)

あいす日和

 

 

 

 

 

 

 

新商品ではないですが…

いつも食べてるチョコモナカアイスのバリバリ感とはまた違って美味しゅうございました♪

クッキー&クリームのアイスがホワイトチョコでコーティングされていて、

それをサンドしたこのゴーフルのパリパリ感がいいですね~

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

まるまるねこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は大寒だそうですが寒さがやわらぎましたね~

今日はちょっと近くの公園に行ってみました

もう梅の花が咲いていて、小さいこども連れの親子が遊んでてました

 

 帰り際ふと見ると…まあるくなって眠ってるねこ発見!

鍋はなくとも…ねこ鍋のようになるんですね~

せっかくのお昼寝…邪魔しちゃいけないのでそっとそっーと撮りました

明日からはまた冬の気温に逆戻り言いますから…お昼寝も今のうちですものね。

そして…そっとそっーと帰ってまいりました≡З

で、私もこれからアイス食べてまるくなります

IMG_9400IMG_9405IMG_9411IMG_9418

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する