4月最後の夕日

 お魚屋さんに行く通り道です。

桜の葉がだいぶ伸びてきて…夕日がきれいでした。

そう言えば先日デジカメ用のメモリーカード買ってきてくれました。

いつも前の写真を消去せず撮っていて、しょっちゅう ピピピピピピ…「カードがいっぱいです」と表示されるので(笑)…見るにみかねての事と価格がずいぶん安かったからだそう。

transcend4GBで1480円…1303枚も撮れるってすごい!

GW向けに特売なのでしょうか?…「もっと買ってきたら?」って言われましたが…さすがにそんなには撮れませんよね(笑)

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ラーメンにめんつゆ

 

 今日のお昼ひとりラーメン作りました。

3食入りのラーメンが1食残ってたので、

冷蔵庫の残りキャベツと豚肉炒めて…♪

麺茹でて…♪

アラ~@@スープがな~い!

間違えて捨ててしまったようです !!

 

そこで、急きょ…めんつゆ+ねりワサビでつけそば風で食べてみました。

    これがさっぱりとして意外にイケました。

ざる蕎麦やうどんの代わりにラーメンの麺もめんつゆに合うんですね。

 もしも間違えてスープを捨ててしまった時には…お試しくださいませ(^ー^)

記事を見てコメントする

鯉のぼり…そして寝こ

 

 TVではもうすぐ連休って言ってますね。

昨日に比べ気温が低いです

今日は午後からお仕事です。

 

 

   昨日は温かくて薬局→牡丹の花の咲くお寺→地域センターとくるり一回りしたら、お薬師さんには鯉のぼりが上ってました…..「あぁ、もう5月が来るんですね」

スーパーの駐輪場でニャーニャーとネコが擦り寄ってきて足元で眠りだしました。

気持ち良さそう…zzzZZ

寝顔って和みますね…出掛けに写真見て出かけます。

こうして見るとネコはライオンの仲間なんだなぁ…と思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を見てコメントする

あかしろきいろ~♪

 

 赤いフリージアは珍しいですね…今日のすみれ公園

今日ヨガ教室で骨盤を回すようにと言われました。

主婦は腰痛が多いんですよね…予防にもいいようですよ♪

膝を緩め頭や肩は動かないように丹田中心にまあるくゆっくり回す。

右回し、左回し…

きれいな円を描くように…これが以外と難しい。上手くいかないんです

発見!

コーヒー手に持つと肩を動かさず腰だけ動かせるみたい…

無意識のうち、液体こぼさないよう肩が固定されますv(^ー^)

ゴムのベルトで骨盤のあたり結んで行なうともっと効果的だそうです。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

かさ

  おすそわけで、阿闇梨餅(あじゃり餅)いただきました。

  もっちりとして甘さ控えめ美味しゅうございました♪ 

   京都の香りがいたします^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日、保育園へのお迎えサポートがありました…けれどあいにくの雨模様

今朝、雨が降っていなかったので上着なし、レインコートなし。

傘は…?車にあるよと言う?

念のため自宅から傘を2本持って行ったのが良かったです。

1本は4歳のお姉ちゃんに、もう1本は2歳の妹さんを抱っこして傘さし通りに出て、タクシー拾い無事におうちに着きほっとしました。

でも鍵を開け玄関に入ったとたん…妹さんが大粒の涙で泣き出しました。

「傘持ってくの忘れたぁ~」

そうです。たくさんライオンが付いたきいろの可愛い傘は、おうちの玄関にありました。

よほど悲しかったのでしょうね。

しばらく玄関で傘を広げて遊びご機嫌直りました♪めでたし…めでたし^^

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

へっぴり腰返上?

    2日前、黄色いお花に見とれてましたら…ひらひら飛んできた一匹の蝶

   この季節、蝶は蜜を吸うのに大忙しですね♪

   さてさて…へっぴり写真汚名返上なるでしょうか?…でももうこれ以上は近づけません(笑)

 

 

IMG_6314IMG_6311IMG_6335IMG_6308IMG_6297IMG_6333

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

時計

 2007・10・15 行方不明…これが事件の発端でした。

あれから1年半ぶりに…エプロンのポケットから出てきました。

そうです。思い起こせば…ドアノブに引っかかってビリッと縫い目がほつれもう処分しようと思っていた青色エプロンでした。

時計の針は、じっと止まったまま……

 朝一番で【夢の修理さん】に行きました。

修理人のご主人お出かけ中でおばあちゃんがお留守番してました。

「お洗濯してませんよね?」

「たぶん???…よろしくお願いします」

使わず電池を入れたままにして置くと放電して周囲の部品が痛むので使わずにいるなら入れずに置いた方がいいそうです。ちゃんと動くかどうか分かりませんが、せっかく見つかった事ですし…他に不具合がないならと電池入れ替えてもらう事にしました。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する