12月22日 掃除

昨日、友人がお庭の薔薇を3輪切って持ってきてくれました^ー^

雨が降ると開いたお花が散ってしまうから切ることにしてるのだそうです。

いい香り~

それで今日は頑張ってお掃除の日。

でもね。ちょっと片付けすると

家族が口をそろえ…

今日誰か来たの?って聞くんですよね~(相談してきてるんじゃないかしらねw)

エコカル

さて…これは何でしょう?

季節がらお掃除グッズに見えるかもしれませんね^^

シルクセリシンの生地で作られた変身グッズです!

洋服の袖口にするとおしゃれなブラウスの袖口のように見えます☆ー☆

コサージュのようにつけてもいいそう。

  でも、それよりもね。。。

手の甲をシャシャってすると…不思議つるつるすべすべになるんです^ー^

「ねぇ手を出してみて~面白いよ~」シャシャッって家族の手でも試してみました!

子どもの手より(主人)の方がより実感できました~(やはり子どもの肌って若いんですね!)

お掃除や片づけで頑張っている自分の手にご褒美♪ 

この商品、絹を作る工程で洗い流されていた、蚕に付着しているたアミノ酸たんぱく質セリシンを洗い流さずに作った繊維で作られ保湿に優れているんだそうです。

あと…もちろん水洗いでお手入れするので、どの位セリシンが持続するのかなぁ~?と気がかりなところではありますが。

明日友人の集まりがあるのでシャッシャッって試してみようと思ってます♪

*忘年会でした。

 

  

  

今年のヨガ教室は今日でおしまい。

お昼の12時からヨガ教室の忘年会でした。

場所は早稲田通りにある韓国料理のお店。

くじ引きで5番!席はちょうど先生のお向かいでした(^ー^)v

 この忘年会はいつもとっても賑やかで楽しいんです♪

 でも、今日は飲めないお酒もちょっぴり入り…先生のお話聞いているうちに何故か涙が出てきてしまいました…泣き上戸ってわけじゃないんですけど一体どうしちゃったんでしょうね…自分。

 ココロの糸がゆるんだというか…どうも涙腺がゆるくなってきてるみたい…

 年齢のせいでしょうかねぇ~困ったもんです…。

ヨガを続けられるのは後何年でしょう…5年、10年?

 素敵な先生と仲間に感謝~今年一年ありがとうございました。

 *これからの忘年会は涙腺しっかり閉めていきますぞ~(-。-)/

見つかりました!0!

  今日はお仕事はお休みでした。

午前中ヨガ教室終え…ケータイを見ると連絡くださいと留守電が入ってました。

三日前見当たらなくなった書類「8041が見つかった!」と連絡くださったのでした。

でもね~不思議なんですよ!

一昨日、昨日と他の作業もあるので忙しく気にはなるものの…「8041」探してばかりもいられずの状態でした…そして昨日も19時過ぎ仕事を終え、書棚の上はすべてきれいにして帰宅しました。

 そして今日、3000番台の書棚に乗っていたのだそうです!0!

「良かったけれど…奇妙だよね~でもこれで今晩から安心して眠れるね」と言われました。気にしているだろうから安心させようと連絡くださったのですね。ありがたいですTT、

でも、ほんと不思議だなぁ~~どうして急に見つかったのかなぁ~

この私二日間書類棚の前でみなさんのアドバイスどおりお願いしてはいたのです。

 お願いが通じたようです(^ー^)ノ***みなさんありがとうございます。

大天使チャミュエルさま、ナイナイの神様ありがとうございます。感謝感謝感謝です♪

8041

今日仕事中見つからなかった書類の番号です…。

ほかの事は横に置いてずいぶん探しました…他の方も忙しい中手伝ってくださったのに見つかりませんでしたTT。

本棚6本分にクリアファイルがぎっしり詰まってます。

明日か金曜日には見つかりますように…神様どうかお願いします(-/\-)

久しぶりに公園のにゃんこです

見上げる空

きれいな瞳だね...。

じゃんけん

 

 今日パン屋さんで買ったクッキーです♪

 

  今日は娘とお昼ごはん食べに行きました。

 久しぶりのスパゲッティー屋さん…店内が改装されてました。

いつも混んでいるのに金曜のお昼時、ゆったり4人掛けのテーブルに案内されました。スパゲッティーとサラダとドリンクつきでお腹いっぱい!

ちょうど隣に3人の女性客が座られまして~お孫さんのお話等してるので私よりも先輩のようでした。…3種類オーダーして皆で取り分けてます~いろんな味が食べられるって良いですよね♪

で、その時エビの数が3で割り切れなかったらしく、2人の方が「じゃんけんしましょ~」と言い真剣な様子。…じゃんけんが始まるのかと注目する中!!!…でもあとの1人の方が「私はあまりエビが大好きではないから…」と言うことでじゃんけんは無しに…一件落着!(大人ですw)

うふふ~何だか可愛いかったね♪…と話しながら帰りました^ー^