雨の金曜日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日も今日も雨で寒い日でした

今週、保育に行った火曜・木曜・金曜日は公園で遊べず図書館の児童コーナーで絵本沢山読みました。

以前読んだ懐かしい本々…..でも最近の本もなかなか良いなぁ~と思いました。

バムとケロのお話のシリーズ子どもに人気なんだそうです♪

 明日は晴れるかな。…..明日は外で遊べるといいな。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ビンゴ!

 

そう思って自転車止めて…お昼に思わず買ってしまったお弁当です!

家に持ち帰ってもご飯が温かくて作り立てでした^^

(お好み焼き・鉄板焼のお店さんの店先にて)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

オオシマサクラ

 

 

   桜色に霞むソメイヨシノの桜の並木道

 一際引き立って見えた白色の桜

 その名は…オオシマサクラでした!

 この葉がみんな桜餅の材料になるなんて!!

    ス・テ・キ…♪

 とっても身近に感じてしまいましたw

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

桜の木の下で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は雨も上がり暖かなお花見日和

桜の咲く公園に「おやこ撮影会」のお手伝いに行きました。

午前中のスタッフママさんに代わりお手伝い参加しました。

 ☆プロのカメラマンさんによる撮影

 ☆1ファミリー何名でも料金3500円

 ☆40~50枚のデータをCD-ROMで渡してくれる

現在子育て中のママさんが立ち上げたNPO団体の企画です。

秋にも開催してるそうです。…なかなか良いアイディアだなぁ~と感心!

写真室で撮る写真は高価ですしね~データも買い取らなければ渡してもらえないようなので…これは割安!

 

朝一番に場所取りのシートを引き、順番に来るご家族の受付、ご案内、保育…etc

カメラマンさんも朝一番に来て撮影場所のポイント探しです!

 

 参加したお子さんは3歳前後。一番可愛い年頃です♪

パパも年休取って、お祖母ちゃんも一緒のご家族もいらっしゃいました^^

最近はデジカメが普及して写真は誰もが簡単に撮れる時代…

でも、たまにはこんな写真撮影いいですね♪

写真館で撮る家族写真はちょっと堅苦しいですけど、外での撮影は解放感がありますから…

お子さんはモチロン!日ごろ子育てに追われるママ達もおしゃれして来て楽しそうでした♪

 「お願い~写真終わるまでお洋服汚さないでいて~」と言う声があっちこっちから~(^ー^)З

撮影の後、時間のある方はそのままここでお花見も出来ますし…ピクニック気分楽しそうでいいなぁ~と思いました。

 ひとつ残念なのはね…参加するにはうちの子達がもう大きくなってしまっていることかなw

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

今日は…

 

 VOXも桜の花満開ですね!桜きれいですね~

ご近所巡りで家にいながらお花見できます^^

 今日はあいにくの曇り空。

でもお皿の上でも咲いてました!~パンのおへそにピンクの桜の花♪

いつも買ってる定番のアンパン(こしあん)です!

右側にございますのがゴマあんぱん、

奥に控えておりますのが…季節限定さくらあんぱんです(^ー^)ノ*

今日はあんぱんの日だそうです!

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

スマイル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は会計Kさんとの地区の決算報告書を作成の為待ち合わせ。

待ち合わせの前に資料印刷しようとしたら…インク切れですT~T

インクのフィルム取るとかわい笑顔が出てきました!

 

 ここ数年、区からの助成金も条件で認められる金額のうち2/3のみしか支払われなくなり報告も複雑になりました。

我が家はどんぶり勘定…ややこしいのはちょっと苦手ですね~家計簿もつけたことがありませんしね。

 今年度はもっと区の予算がカットされるとの事。

昔から無い袖は振れないといいますから…..知恵をしぼってやっていくしかないですね!

区への報告や予算の申請も、何だか最近は国の事業仕分けのようです。

 我が家でも決算報告作ったらどうなるかなぁ?

…いえいえそっとしときましょw

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する