さくら

 

3月もおわりになりました。

気温が低い日が続きましたね

おかげで入学式にも桜の花見られそうですね♪

4月には甥っ子が1人大学生に

甥っ子2人が高校に入学です。

でも甥っ子達が住む地区では桜が咲くのはもうちょっと先…..。

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

[ごせいぐれいとこうりん]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごせいぐれいとこうりん…ゴセイグレイト降臨

 

 ヒーローの交代は早いんですね~ついこの間は侍戦隊シンケンジャーだったのに…

もう天装戦隊ゴセイジャー変わったんだそうです!

これはみい君が作ったゴセイグレイト。男の子はヒーローものが好きですね!

 金曜日水疱瘡にかかってしまったとの事で…お留守番に行きました。

 予防接種済みなので熱もなく20粒ほど軽く済みそうです…

 「ゴセイグレイトコ~ウリン」…と本人すっかりなりきってます!

 「Pさんはダダになって…」

それで私ダダになりました~

今日のダダは背中が痛いのです~おんぶして頑張って走ったせいかなぁ…T~T

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

桜・さくら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私が標本木として決めた桜の花が咲きました。

お使い途中に時々目視による観測してました(*ー*)

標本木はソメイヨシノ。蕾が5 – 6輪ほころびましたので…本日開花宣言です(*^ー^*)ノ*

この様子なら今週末には一気に咲きそうですね~

 

 この季節通りばかりでなく…他にあちこちで桜が咲いてます。

近所のパン屋さんでも桜の開花よりひとあし早く桜のロールケーキ・桜のモンブラン・さくらアンパン・桜デニッシュ・出逢いさくら…どんどんほころんでました…そう言う観察も怠ってはなりませんね~日々精進ですw

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

QotD:春の訪れ

気象庁から桜の開花宣言が出ました。身近にある春を感じる物を見せてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日感じた春の訪れです^^ 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

親知らず

 連休前日金曜日午後、子どもが親知らず抜きました。

臨時で診てもらった歯医者さんで、親知らずが横向きになっていて出てこられないので抜いたほうがいいでしょうと言われてまして…知り合いの歯科医のA先生に「抜いたほうがいいのでしょうか」と相談したら歯の教科書を見せてくださって詳し~く説明聞きました。

「う~ん先生詳しく聞くと怖いです!」

でもやはり抜いたほうがいいとの事。あと腕のいい先生がいいですよとアドバイスされました。

小さな頃からお世話になってる小児歯科ではないけれど、臨時で行った歯医者さんでお願いすることになりました。

金曜日歯を3分割して取り除いたようです。

今日で2日目右の頬が腫れて大きな飴玉ほおばっているみたい(●^ー^)日曜日が一番腫れるでしょうの言葉通り。

でも腕の良い院長先生だったようで良かったです!

病院は水曜までお休みなのでこのまま無事3連休が終わってくれたらいいな~と願う母なのです。

さぁ~明日もも食べやすいメニュー作りがんばるよ~!

 

記事を見てコメントする

かずこさん

 PCで打って欲しいと…義父の原稿が届きました。

原稿用紙12枚。

今回の原稿からお義母さんを…「かずこさん」と書いてあります。

 「私は親からもらった立派な名前があります。その名前で呼んで下さい」と言う新聞投稿記事を読んだお義母から抗議の言葉を受けたらしいです(笑)

いつもオイ、コラ…と呼んでいたそうですから…..

これからは「かずこさん」と呼んでずっと仲良く暮らして欲しいなぁ…w

来年、平成23年4月1日には結婚60年目を迎えるそうです。

。。。ところでうちではどうかと言うと、主人は私を呼ぶ事なく突然話始めます(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

おかしらつき

 クロマグロ禁輸否決。

でも乱獲が進んで将来マグロが食べられなくなったら…残念な事です。

そう言うことにならない対策を考えていく事も大切ですよね!

でも人間はこの大きさなのですから…あんなに大きなお魚を毎日ぱくぱく食べては自然の摂理に反しますね。大昔、人は自分で手に入れられる範囲のものしか口に入らなかったのですから。。。

…という事で?今日は尾頭付のお魚いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の体に丁度良いサイズ

お魚は体に良いそうですw

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する