あたらしい朝がきた〜

 

    今日からラジオ体操! 1・2・3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

朝顔は早起きですね…私ねぼけ眼です。 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

沖縄カキ氷ぜんざい

 午前中快晴。

紫蘇が干してあるの見かけると…夏だなぁ~と感じますね。

最近、近所のラーメン屋さんが沖縄ラーメンのお店に変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 でね、気になっていたんです。

沖縄カキ氷ぜんざい持ち帰りよう 300円

 ほんとはね。カキ氷とぜんざい2種類メニューであると思ってました。

黒砂糖で煮た金時豆と(黒みつ)と白玉と練乳に氷たっぷり

 甘いけれど甘すぎないやさしい甘さ。

 たいへん美味しゅうございました(●^ー^●)

 夏にはやっぱりカキ氷だね♪…つかの間の夏満喫です。

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

7月29日…梅雨明けはもうちょっと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午前中8:50~病児保育でした。

昨日38度超えていた熱も下がって今朝は元気!1歳5ヶ月M君

今まで会った中で今日が一番元気だね。

 言葉はまだあまり話せないけどこちらの話している事はちゃんと理解出来てます。

「お熱は37度高くありません」と電話で報告していると…体温計を自分のTシャツに巻き込んでるのです。かわいい姿。

急に「あ、あ」と上を指差すので見ると…ベランダに溜まったエアコンのお水(故障中.?)

そのお水がお部屋の天井に反射してゆらゆら。

こんなに小さくても素敵な発見できるんだと感動です!!!

日がかげると消え、時折ゆらゆらと現れます…「きれいだね~」

 お昼のおかゆほぼ完食。

13:00後半のサポーターさんに引継ぎ帰宅。途中昼食もまだ済んでいないのに、紫のお花がきれいと写真撮っていたら「上手に撮れたらいいね」と友人がぴゅーんと自転車で通り過ぎました。

「恥ずかしい~」と思ってしまう私。まだまだだなぁ…。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

QotD:突然の出来事

最近身の回りに起きた突然の出来事を教えてください。

昨晩のこと。「夕飯食べてくるからいらないよ」出かけた息子。

12時過ぎに帰宅。「夕飯食べてない」…とお湯を沸かしてカップ麺食べるといいました。

待つこと3分。出来上がり

 「香味油がないなぁ…赤袋のあったのに~」「ホントにあったの~?」

台所、食卓テーブルの周辺いくら探してもみても見つかりませんでした。

 「ふしぎだね~?どこいったんだろう?」

食休みしてる息子に「ポケットの中に入ってたりしてね~」…冗談で言うと。

ありました!!! w…だいぶお疲れみたいです。

人は無意識のうちに思わぬ行動に出ることがあるようですねw

テーブルの上に汐留ラーメンの香味油がぽつんと残されました。

 昨日の夜の小さな小さな出来事でした。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

QotD:名言だ!

最近見聞きした言葉で、「これは名言だ」と思った言葉を教えてください。その理由もお願いします。

 

 今日聞いた言葉

  【物には何にでも住所がある】  

片付けの基本はここにあったのですね!!!

その住所に戻ってさえ入れば、家の中も片付くという事ですか~なるほど。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

ひさしぶりの再会

  今日は子どもの小さい頃の母友4人で集まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園してから…もう14年。

お子さんの現在の写真を見せてもらいました。

  「まぁすっかり変わって、これじゃぁ~街ですれちがっても分からないよね~」

  「私たちは変わらないのにね~」

  「ほんとね~」

  「でもP7ちゃんのママは幼稚園の頃よりちょっとふっくらしたかしら?」…と優しい言葉。

  「いえいえ…..おおきな大きなチョットです(T0T;)」

 

 子どもは成長しても年代とともにそれぞれいろんな心配事も出てくるもの。

  「いろいろあるよね~」…忙しい中、時間調整して会えてよかったです。

短い時間ですが久しぶりで懐かしかったぁ~♪

頑張っている友人から元気もらえました。元気あげられたかなぁ~

 

  夕方雨が降り出してデパートの屋上散歩…..葉っぱに乗った雨粒がきれい。

  次回また集まれるといいなぁ~(^ー^)ノ*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

皆既日食

  2009.7.22  東京は雨のち曇り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雨が上がって、うちのベランダから見た日食です…曇に隠れながら時折姿を見せました。

小さな三日月みたいにですね。小さいけれど…せっかくなのでupします。

なにしろ…次は26年後ですものね。

 

 

家に帰った娘が…

「お母さん日食撮れた?」とカメラを見る

「これなあに?」

日食にっしょくにしょく二色(笑)

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する