カタクリの花

桜の花が咲く頃はカタクリの花咲く頃….

先日「カタクリ要りませんか。お浸しにしてみて」といただきました。

カタクリって食べられるんですか~(*0*)

きれいに咲いているお花を茹でてしまうのはちょっと可哀相に思いましたがせっかくなのですから。

….いざ実食!(^。^)甘みがありました!

      

 *見て良し食べて好しのカタクリの花*

  

     でも…私はやっぱり私は眺めるのがいいかな~^ー^

広告

八重桜

 

今日の八重桜、紅白まんじゅうのように並べてみました^ー^

祝九州新幹線全線開CM180秒

さっきTVで見て感動しました!

元気がもらえるね。

なぜだか涙がこぼれるね。

ポパイ活動

枝垂れ桜

4/16土曜日 薬王院

 枝垂れ桜が見ごろだったわよ~と聞き出かけてみました。

途中なんと余震のため電車が一時停止!まもなく動きだし無事到着です。

 「きれいでした~」

枝垂れ桜がゆれて上手く撮れないのは手ぶれではなく風でゆれるからです~

でも無事桜が見られましたから大変満足です!

じつはここ薬王院を以前訪れた際、手からカメラが落ち本体が半分に開きかけ慌ててパチッと力技で閉じたという思い出の地なのです(汗)

ですから私今回は十分注意いたしました(=ー=)ゝ

おおきくなったワクワクさん

  「おそ~い」廊下の端のドアの前でRくんが大声叫んでました!

春休み。昨日はひさしぶりにRくんのうちでお留守番でした。

  「前はいっぱいあったのになんでPさんに会わないの?」

Rくん幼稚園にいってるからだね~春からはひよこ組からすみれ組になるそうです。

  「Rくんちワクワクさんおおきくなったんだよ」

何のことかな?

そっか~地デジテレビに買い替えてTVが大きくなったんだ!

それで「つくってあそぼ」のワクワクさんも大きく映るんだね~^ー^

折り紙三角に山折りに折って何枚もつなげて線路に。同じく三角の山折りに窓を書いた電車を重ねて走らせます。セロテープがなかったので、しまじろうシールの残りの部分を細かく切って使う。苦労しました(汗)男の子って根気がありますね。

一時間後弟のR2くん、お昼寝からお覚めママがいない!お兄ちゃんと楽しそうに遊ぶ謎の女性P。

泣きだす前に、おやつの卵ボーロとバナナとミルクを口に入れ4時間半、人見知りせず元気に遊びました(Rくんのおかげです)。余震も多いので夜のお子さんの預かりは出来るだけ自粛するよう言われているのですが、余震もなく無事終了パパに引き継ぎ。

地デジ化まであと101日だそうです。

しろたんぽぽ

今年も、しろたんぽぽが咲きました。

しろたんぽぽ探してみんなでupした頃思い出します…..。

今日は晴天だけど風が冷たい日。中野通りに3/27 openした福島、茨城、千葉、山梨県の野菜販売店なかの里・まちアンテナショップ「田舎のばあちゃんからのおすそわけ」でお野菜買ってきました。新鮮野菜、果物、豆腐、お米、いろいろそろってます。風評被害に負けずがんばって欲しい!