雫のシャンデリア

 今日はすご~い雨でしたね!!

そんな中... 素敵なシャンデリア発見です!

 これは家の、えごの実です(^^)

雨の日限定ですが、シャンデリアにいかがでしょ? 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 これは何の実かは分かりませんが、雨の中できらきらして綺麗でした♪

 

 

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

[発見]

お薬師さんの通りで見つけた葡萄です。

アラー!コンナトコロニブドウが!(*о* )

かなり実ってます。

よく自転車で通るのに今まで気づかなかったなぁー。

ワンちゃんのお散歩で通る人も気づかなかったそう...

ひかえめな葡萄です。

まだ、食べごろには早いようです。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

 「やせのもと」が届きました。 

 ~今日、やせのもと が届きました~

 

ダイエット食品?                                            

・・・いいえ・・・ やせのもとは→ 「野菜の素」 今話題の宮崎の特産品です。

減塩タイプの新しいタレです。ネーミングに惹かれ ・・・つい買ってみました。

 (  けして私が痩せられると思ったわけではありません・・・)

 

 我が家では、2年ほど前から焼肉には、宮崎の 戸村のたれが定番です

でも、なかなか入手できないのでネット注文。今回、偶然目にしたのがこの商品。

 

 そして今日届きました。 早い!!!

 早速、夕食で使ってみたら なかなかです ( ^□^ )

54%減塩、酢が20%含まれているそうですが、辛くない、すっぱくない、お砂糖入ってないけど...ちょっと甘い。味ポンは苦手な子どもたちもこれはOKでした。

 

そしてちょっと うれしぃー ( ^□^ )  おまけつきでした! 南国堂さん ありがとう!

いっしょに 平兵衛酢 ( へべす ) が入っていました。皮をすってそうめんや冷奴の薬味に。 焼酎にも相性ピッタリだそう。♪ 手前をご覧ください。おしゃれな籠に入っておりますのが、宮崎日向特産 へべす でございます ♪  

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

エコ

 ~今月に入って、私風邪を引きました~                      

丈夫なことだけがとりえでやってきていますが、おぉー久しぶりです!

我が家の家族、私を不死身の身体と思っていて、

その日も、夕飯のカツを揚げ、どうもダルイ感じ...体温を測ると

  ...ありました。熱~。 (; -o- )

数字を見たとたん、急に病人のように横になっていると、カチャカチャと

お茶碗を洗う音が...あの お優しい方はどなたでしょう?

 「お父さん水出しっぱなしは勿体無いょ...」と

 ECO にめざめるしっかり者の娘の声。

 水は大切だからねー。 翌々日には元気になっていましたが、でも

夜横になると咳が出て...つらい...この季節そんな風邪が流行っているそうです。

 皆さん、お気をつけてください。

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

夏休みのお昼ごはん

 今月のお料理は、これから突入する夏休み向けの簡単メニューでした。             

『これホントに簡単で美味しいんですよ』...という言葉と、先生の

楽しそうな顔を見るだけでうーん...これは美味しそうと思ってしまうのです。

 ★焼き鳥アボガド丼、★牛肉とごぼう混ぜごはん、★おかかシメジごはん

どれも、手軽でスピーディーに作れます。お勧めです。

 ★つくねのみぞれ汁、 ★みかん寒天、...すっきり・さわやか!

 ★ヒラヤーチー...今日はニラとミックスチーズ入り。モチモチとした食感が

  またいいんです。

 

 私、人生何度目かの成長期ではありますが、『先生~さすがにこんなに

 いただけません......お持ち帰りです!』

家でも食す前に、 いつも『これ美味しいよ!』 と言えたらいいなと思うのです...がいまひとつ

自信を持って言えない私なのでした。

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

花束のプレゼント

 今日は花束のプレゼントをいただきました。

ありがとう!!

花束をいただいたのは何年ぶりだろう?

会社の先輩が出張で東京に来た時バラを下さったのが最後かな?

うれしい…ね! やっぱり 花っていいですね!

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

[インドネシア料理]

何だか食べ物系の記事が多い。これでいいのかと...自問自答。

 ららぽーと豊洲のヴィラ・スラバヤ・・・お店の造りも雰囲気も まさにINDONESIA ・・・っていう感じ。

そうは言っても私、インドネシアには行った事ないんですけどね。

ちょっとスパイシーな料理も、デザートも美味しいー。ココナッアイスの味がたまりません。

食後のコーヒーお砂糖入れてかき混ぜ...粉が沈んでから頂くのがインドネシアのコーヒーだそうです。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する