きいろいゾウ

  今日は、髪を切りました。

この美容院…いつも、ちょっと気になる絵本が置いてあるのです。

オーナーさんの趣味でしょうか?…なかなかこれが良いのです(^ー^)

普通は週刊誌が多いようですけどね…。

そこで、新しく出会った本は「きいろいゾウ」でした。

 表紙いっぱいのきいろのゾウが印象的です。

   …..ぜひもう一度じっくり読みたい、見たいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

気になる実…

ひさびさにPCに向かったのに…うーん何故かコメント出来ませんねぇ(*'〜'*)叩いてみようかしら…w
携帯〜秋の実送ってみます

 追記: どうもPCはバグっていたらしいです…

     とにかく色々やってみるんだよと言われてもですねぇ…学習が足りないんです(T。T)

     ワタクシ山で迷子になったら…..じっと動かないタイプです(笑)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Vox Hunt:まぶしい

何か、とてもまぶしい物を見せてください。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

線路沿いに咲くはな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一昨日、紅茶の葉がきれてしまいました。

ティーバックは便利だけれどやはり味が違う…と言う。

 それではと紅茶を買いに行く途中…線路沿いで見かけた花。

とてもひかえめな、お花です…..ちょっとお菓子のようにも見えますね*(^ー^)

でも、びっくり!…手に付くタネはしっかりしていますね。

「本当に君は、この花のタネ?」…と思わず聞いてみたくなる。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

QotD:サツマイモの日

10月13日はサツマイモの日(埼玉県川越市の市民グループ・川越いも友の会制定)。サツマイモを使ったお菓子・料理で一番好きな物とその理由を教えてください。

 さつま芋の日だったんですね。

スイートポテトも捨てがたいですが…1番好きなのは、やはり焼き芋です。

この季節、ご近所さんでも、美味しそうな焼き芋記事なっていますね(^ー^)

 さて、午前中、打ち合わせに伺ったお宅で☆干しいも用のお芋おすそ分けに頂きました。

妙義町の稲刈り体験で貰ったそうで。。。専用のお芋があるのですね。

干し芋は、蒸かして天日干して作ると甘くなるそうです。

食べた事はありますが(笑)….作ったことはないですからね…。

せっかくですから…チャレンジです☆芋(^0^)

上手くいくかな?今日、明日は雨なので…その後のほうが良く干せるかな(^。^)?

泥つきのおネギも美味しそうです♪

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

「白たんぽぽ」…ふたたび

 

 たんぽぽは春と秋、年2回花咲くのですね♪

アスファルトの隙間に、しっかり咲いてる花一輪でした。

 がんばって一生懸命咲いているので…■>(*^ー^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

10/11 夕空

 

 10/11~娘の声に振り返ると…とてもきれいな空でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  この間TVで「七瀬ふたたび」をみました。ご覧になった方いるでしょうかね(^。^)?

昔、NHK少年ドラマシリーズでも放送されていた筒井康隆作品です。毎回主人公たちが、どうなるのかとドキドキしてみていましたけ…多岐川祐美さんの雰囲気がピッタリでした。

今回は、現代に置き換えられています(未知能力を意識してみて欲しいそうです)…やはり面白かったです。

私子どもの頃からSF大好きでした。(^ー^)。あの頃NHKは頑張っていましたよ。

それにしても……今日の空は不思議きれいな色でした。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する