芽がでました~(’0’)

 いつの間にかベランダの植木鉢に葉っぱがにょきにょきしてました。

部屋に入れ1ヶ月…おぉ~葉っぱからが出てきました(*0*)!

これはたぶん…マザーリーフ(^。^)?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  もうずいぶんと前のことです~たぶん…一昨年。

地域センターからの帰りに、葉っぱに付いた小さな芽を頂きました。

小指の爪の半分程の小さな芽をティシュに包んで持ち帰り、育てることに…いざ挑戦!

6人中1人だけ上手に育ったそうで…「以外に難しいものだネ~」とお話してました。

勿論、家のも残念ながら×でして、そのままになっていたのですが、

お洗濯干していたら見覚えのない植物が???しばらく様子を観察してましたら…芽ΘΘ

植物の生命力に感動です!

 これ夜中に、こっそり踊ってそうですね…*(^ー^)*

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

ちょこれーとの日

 女の子も、チョコレートもらえる日があってもいいのに…ネ~。

一粒チョコがスプーンの上にのってて可愛いの見つけました~(’ー’)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

凹みました…(T~T)

 今日は、午前は中学校へ行く予定。朝から張り切って早めにお洗濯しました。

早速、干そうと思ったら???アレー大変ー(@0@)/

きれいになるはずのお洗濯なのに…黒い粒々が???

うっかり携帯用カイロも一緒にきれいにお洗濯してしまいました…(T0T)

中身が一部流失てしまった模様です。

   凹みました…(T~T)

とりあえず出かけてしまう…4時帰宅。ここは、すぐ洗わず、一度干して→粉を振り払って→洗濯する事にしました。

今晩、東京は積雪ですが…明日ポケ7家は洗濯物が降り積もるでしょう。

 

今日の教訓…カイロの洗濯表示に気をつけよう…(T0T)

ちなみに…ドライクリーニングの表示マーク=「ドライクリーニングしかできない」と誤解されることが多いですが、「ドライクリーニングができる」という意味…だそうです。

 私、数分前まで誤解しておりました(^~^)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

ほのぼの…*(^ー^)*

     公園で並んでいた雪だるま…お地蔵さんみたいですね…ほのぼの…*(^ー^)*

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

そろそろ…来てます(T。T)?

  今日から…いよいよ二月になりましたね。

近くの公園で梅の花が咲いています。少しづつ春が近づいて来てますね*(^ー^)*

 

 

 

 

 

 

 

  でも、これから…ちょっと辛い季節がやってきます(T0T)

私、若い頃は…花粉症とは縁がない生活でした。

…がある年突然やってきました~外に出ると、涙、くしゃみ、鼻水、夜は鼻づまり…最初いろんな病院を梯子しました。

昨シーズン、お世話になったティッシュ(鼻セレブ)アレルシャット…今年も早速準備しました。ヨーグルトとかお茶とかも良いと聞いたものは色々試してますが、長く続けなくてはダメなんですよね(^~^)

一週間ほど前から唇がヒリヒリして、そろそろ…来てます(T。T)?

アレルシャットは、娘の友人のオススメ品♪…ちょっと高いですがなかなかスグレモノです!ティッシュもやはり、お鼻にやさしいのがいいですね**(^ー^)

 今年もお世話になります!家族の皆さまにお願い…鼻セレブは鼻をかむ時限定で~す♪

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する