笑顔がいいね♪

広告

透きとおる花

 

    本当に薄い皮のお饅頭です

      …推測98%餡です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  これぞ正真正銘『薄皮饅頭』…..ほぼ餡ですね♪

 でも、しっとりとしたこしあんの美味しい『薄皮饅頭』でした

 

最近、近所にオープンしたばかりの和菓子のお店

 開店の頃は込み合っていて

 …ようやく人出が落ち着いたので立ち寄り

           3種類のお菓子買いました

 

 透きとおる花

  いずれも美味し…きれいなのでした♪

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

秋田お野菜便

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょうど通りかかった鍼灸院の窓辺からピピッと熱い視線

ここにお勤めの鍼灸師のSさんです(^ー^)ノ*

  「ぽけ7さん、今日秋田からお野菜届いたの要りませんか?」

  「うれしい~分けてもらっていいんですかぁ」

  霜降りささげ…茹でると緑に変わるんですって!面白い!化学実験みたいで楽しみ~ あららちょっと先日の「虎の尾」に似てますw

  大根のぶどう漬け…人生初です(**)漬け汁にぶどうの種も入ってます

  他に里芋、きゅうり、ミョウガ、合計570円なり

また届いたらお知らせしますね♪…ってアドレス交換しました。

次回も楽しみです^^

 お野菜持ってるんるんで帰ったら、すっかり自転車忘れてきました…トホホ

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

しっぽだけでも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しっぽだけでも…と思い100均ショップで買って来ましたw

先日会合で、アレは手間がかからなくていいのよね~と話題になっていたのです

  サンセべりア(虎の尾)

〔マイナスイオンを発生して、空気清浄効果が高く、たばこの煙やホルムアルデヒドを除去する効果があります。心と体をリフレッシュできる人気の植物です〕

105円とは思えない効果をうたっているのでびっくり!(*ー*)

グリーンもいいけどペットも欲しい今日この頃です。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

シルバーウィーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 シルバーウィークも終わりましたね。

 

ウォーキングの本(散歩の達人)が届きましたので…この休日歩いてみました。

帰り道、あれれ?こっちのルートのほうがずっと近道なのに何故遠回り…(^。^;)?

 そうです!分かりました!! ウォーキングの本だけに歩くことが目的なんですね。

 楽して歩くのではなく、歩くために歩くのだ!!!

 

でも、季節限定の福来もち(ゆず餅)みつけました♪

 美味しいものに近道なし…..。

美味しいもの探してならどこまでも歩いていけそうな秋です。

( チュンチュンすずめも一休みです…ごゆっくり~ )

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

おまめさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       昨日の頂いたおすそ分けです

               ラベル…気持ち伝わりますね♪

 

 

       ではさっそくいただきます d(^0^)b~やさしい甘さでした♪

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

秋の気配

秋の気配を感じる頃になりましたね

 

今年の夏は雨の日も多く照りつけるような暑い日は少なかったようですが…

それでもやはり夏は暑かったぁ~(ー。ー;)

暑い日には絵本「ふしぎなたね」の家のように…

我が家の2階の部屋はぐんぐん膨張していくように感じます

暑いのは苦手な私。夏眠に入っておりましたが…

ご近所さんから軽いプレッシャーをいただきまして(笑)久しぶりの更新です

ぼちぼち 行きま~す

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する