雨の日曜日*しずく

 

今日は一日雨降りでした。

パン屋さんに行く途中に見つけたしずくです♪

しずくは雨の日になる実のようですね*⌒(^ー^)⌒*

家に帰ってから、ミルクティー飲みました♪

子どもたちがミルクティーと焼きスルメは合うか?検証していました(笑)

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ゆでたて~d(^0^)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  夕飯を済ませ、お腹いっぱいのところ、とうもろこしをおすそ分けで頂きました。

夜10時半過ぎ、「出荷用じゃないので早めにね」と言われ早速ゆでました。

 食べてみると、これが甘~いd(^0^)b

 旬の味~最近のとうもろこしは果物より糖度が高いんじゃないかしら(^。^)?

ところで、皆さんとうもろこしはどのように食べますか?

ワタクシ、まず縦に一列食べて、それからそれに沿って順に一列ずつ食べていきます。

子どもの頃はとうもろこしの粒がどれだけ長く繋がって取れるか比べて食べたりしました♪

やはり、ガブッりと豪快に食べた方がいいのかなぁ~人それぞれ美味しければいいですね(笑)

 どうも、ごちそうさまでした(^ー^)。。。でも今日はちょっと食べ過ぎました。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

昨日と今日は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日と今日の二日間、2ヵ月半の赤ちゃんの保育でした。

塾の待合室で2時間、ママとお姉ちゃんが隣の部屋でお勉強中です。

  話しかけると、あーうーと言うぐらいなのですが何とも可愛いですよ~。

  顔もまんまるでプックリしてます。

  ただ表情を見ているだけで幸せな気分です*(^ー^)*

一日目ずっと抱っこで、二の腕が筋肉痛でプルプル…

今日はずっと眠っていましたが、ベビーカーもないのでやはりずっと抱っこしてました。

お家から、お布団持ってきてあげたいところですね~

 雨の日小さな子を連れて外出は大変だろうと思いますが、若いママたちは偉いですね。明日晴れるかな♪

あしたてんきになぁ~れ♪(’0’)

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Vox Hunt:うちわ

うちわの写真を見せてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

朝撮り 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は雨のち曇り。

燃えないゴミの日なので、8時までに集積所に出しに行きます。

収集時間が早いのでうっかりすると一週間置いとくことになりますからね~土曜日は早起きです(^~^)…2軒お隣さんのかどっこです。

 ベランダでは先日頂いたさぼてんのつぼみが咲いて~

 今朝しずくがついてました(^ー^)/*

今日は、スーパーにバンビの生キャラメル買いに行きます(今日入荷)~北海道フェアこの言葉に弱い私です…昨日はなかったですからね。

~モチロンお使いのついでです(笑)

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

いちご牛乳***

 今日は、家事を終えて、いちご牛乳買いに行きました♪

私、小・中学の給食はびん牛乳で…三角パック牛乳は高校の頃購買でよく買いました。

家ではコーヒー味の方が人気です。娘はいちご味も好きなのです♪(≧ー≦)v

 スーパーに向かう途中、いつものようにきれいなお花にひっかかっていると……

カッカッカッ、カッカッカッと背後から近づく物音(=ー=)

お散歩中のワンちゃんでした~地面を前足が叩く音です。

 「こんなに音がでるなんて爪が削れそうですね~」

 やはり、爪は全然切らなくともいいそうです。

 「でも、もう少し歳をとったら何か履かせないとね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 年齢は8歳、犬は最初の2年で24歳になり、その後5歳ずつ歳をとっていくんですって(^0^)ヘ~

だから…人の年齢にすると55歳位だそうです~♪

名前はこむぎちゃん、飼い主さん曰く、正面からと下から耳を立てたところを撮るとかわいいそう…腕がなくてすいません…。

いろいろ、教えてくださってすっかり時間が経ちました。

 でもね、ちゃんと忘れずいちご牛乳買えました(笑)

IMG_3682IMG_3694IMG_3677

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

さぼてんの花***

 

サボテンの花がきれいに咲いていました♪

うぁ~(^〇^)

きっと私が両手を広げても手が回りきらないぐらい大きな木の幹です。

写真を撮っていたら女の人が何処からともなく現れましたので…ご挨拶(^ー^)

  「あまりに見事なので写真撮らせていただいてます」 

 「これを土に挿すと根が付きますよ」

「私、ここの娘ですから(笑)」…嫁いだ娘さんのようです。 

ポキッと2枚頂きました~びっくりうれしいです(’ー’)v

ところでお庭がないのに、こんなに大きくなったらどうしましょうかね~(^。^)?

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する