ふわふわ

  アルパカのマフラー。丸い形にぽこぽこ付いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 首に巻いても肩にかけてもふわふわもふもふあったかです*(^ー^)*

 TVのCMでもよく可愛いアルパカ見かけますね。

白色のアルパカは大手メーカーに買い占められていくのだそうです。

着色できる白色は人気なんですね。

一方、色つきのブラウン、グレイ、黒のアルパカは絶滅の危機に瀕しているとか。。。

自然の毛色そのままを活かしたデザインもなかなか素敵。

  最近どうも襟元がスースーするので、これはGood!

明日からお出かけはアルパカと一緒 ポカポカです♪

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

冬空の下…

  背伸びしているようですね。

 

 

青空に背伸びしてふわりうしろすがたHappy Birthday

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

はらドーナッツ

安心おやつはらドーナッツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1/25 公園近くにopenしました。

そこで、さっき行ってきましたよ♪(^ー^)やはり今日も並んでましたね~ 

 昨日夕方5時頃通りかかった時にも行列ができていたので並ばず帰りましたが…

開店日10時に並んだ友人の話や、他にも子育て中のママからメールで聞いてとても気がかりだったのです。

 神戸のお豆腐やさんの豆乳とオカラで作られているそうです。

種類はサトウキビ、きなこ、ごま、チョコ、ホワイトチョコ、紅茶、レモンティー、日替わりはみかん

季節によって種類も変わるようです。お値段120~160円。ミスドに比べちょっと高め(^。^)?

でも安心とこだわりの材料の価格ですね♪

 

 おやつの時間にはまだ早いですが眺めていてもね~(^ー^)v

…ということでwプレーンな“はらドーナッツ”もっちりとして甘さひかえめです。これなら小さなお子さんのおやつにも昼食代わりにもなりそうです…もちろん私にもね♪^^

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

太平燕(タイピーエン)

太平燕(会楽園)

 最近(一部)巷で秘かにブームらしいです(^。^)?

春雨スープだけれども、ラーメンのようなチャンポンの春雨版のような感じです。

シーフードミックスとお野菜たっぷり入れて作ってみました。

スープの味は見た目より以外にあっさりとした鶏がらだしのやさしい味でした♪ 

なかなかいけます!年代問わず好まれそう。

 寒い日にオススメです♪

春雨だからダイエットにもいいかもですね???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ホタテの燻製と間違えて購入した卵の燻製をトッピングしました(●^з^)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

風花(かざはな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日お花の鉢を植え替えました。
明るい花色見るだけでちょっと元気がもらえますね♪
途中で急に雪が舞いだして風の花びらのようでしたよ(*^-^*)

でも残念ケータイでは風花写りませんね。
午後は久し振りの中学校。寒~い一日でした。

帰って夕飯作り終えたと思いましたら、炊飯スイッチ入れいてませんでした…トホホσ(^◇^;)

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Olive

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    緑がきれいです♪

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

梅(冬至)

 梅が香を  袖にうつしてとどめては 春はすぐとも 形見ならまし

                                                                        ……古今和歌集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 (美容院の雑誌で目にした歌思い出しました)

 先日、家の前を通りかかった犬のお散歩中の方から「梅が咲いていたわよ~」と聞き

夕方自宅近くの公園に行ってみました。

紅白の梅の花きれいに咲いていました…昔の梅の香りはもっと強かったのだろうかなどと遥か昔に想いをめぐらせます。

春が待ち遠しいですね(^ー^)

ところで、ウメには(冬至)という品種があるのですね。

冬至と聞くと…ついカボチャをイメージしてしまうのは私だけでしょうか(^。^)?

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する