QotD:大晦日

今日は大晦日。今年1年を振り返ってどんな年だったか教えてください。 

 

 タラレバ…ニラレバみたいです…(^^)

振り返ると〇〇だったら…〇〇していれば…と言う思いが残るのはいつもの事ではありますが、

今年はVoxという新たな世界に飛び込んで…楽しく過ごす事ができました。

平凡な日常の出来事(食べ物記事が多いネの団子ブログ)に…お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。感謝です*(^ー^)*

 そしてまた、明日からもどうぞヨロシクお願いいたします(^^) 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ジャガイモチーズ焼き…d(^ー^)b

 

ウケるひと皿
土屋 敦

 今年もあと一日となりましたね~

料理の本、眺めるのが大好きな私ですが、

今日は、この本の中からジャガイモのチーズ焼きを作りました。

ハンバーグの付け合せにもピッタリで好評でした♪

①ジャガイモをレンジでチン 

②皮をむき、粗くつぶして塩・コショウ・生クリーム

③耐熱皿に入れてチーズをたっぷりのせて…焼色が付くまで焼いて出来上がり♪

 ( ジャガイモとチーズと生クリーム…王道の組み合わせです!…中途半端はいけませんチーズも生クリームもたっぷりでいきましょう!)

 

ポテト料理大好きな娘に、お褒めの言葉頂きました。

シンプルだけど…アツアツが美味しい*(^ー^)*…アララ…写真取り忘れちゃいました~(T0T)

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

おんどる…d(^0^)b

 

 忘年会から帰りました。

家に帰って片付けしてたらこの時間です。

外は…雨がかなり降ってますね~

いやぁ~今日は、いっぱい食べました。

私今日はギャル曽根になった気分d(’0’)b

もうこれ以上何も食べられません。

どんどん運ばれるお料理…がむばって食べました。

なかでも、石焼生三段バラセット…これから自分はどういう方向に進むべきか考えさせられるメニューですが、これが意外にあっさりで美味しかったです。辛いの大好きチームと、ちょっと苦手チーム12人で…まぁ賑やかでした。

「おんどる」という韓国料理のお店です♪…女性客に大人気~ぎっしりでしたよ~*(^0^)

 

 今日は炊飯ジャーのスイッチはバッチリ確認。冬至なのでカボチャもOK♪

でも、ダイエットの5文字を家に置き忘れてしまいました(T0T)…とても美味しかったです!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

こんな日もある…*(^~^)*

 昨日は、夕方にもサポートの依頼が入ってました。

この季節、皆さんお忙しい…残業のママが帰るまで、保育園のお迎えとお家で待っているお兄ちゃんに夕飯の用意をして…。

家に着くと…急きょ、おばあちゃんがいらしているとの事*(’0’)*初対面です!…2人の兄弟が、ちょっと足が悪いおばあちゃんを気遣う姿に感心です。普段はやんちゃな弟くんなんですけどね~(今日も上着のファスナー閉められなくても…ぜんぜん寒くないと言い張りますし…w)

 

 3人で子どもの用と大人用カレーを交換して食べる光景は微笑ましかったです(^ー^)

大人用のカレーが食べられるようになるって大人だナァ…年長さん全然辛くないと言っておばあちゃんのカレーをぺろり!でも、子供用は、大人にはちょっと甘過ぎるようでしたよ。

ママが帰るまで1時間ほど、おばあちゃんとあれこれと話こみました。

「最近、片方の耳の聞こえが悪いようなんですよ。」でもね、娘が「耳の聞こえが悪い方が長生きなのよ…長生きしてよ~」…と言われたと嬉しそうです…(^^)

とてもお元気な87歳のおばあちゃんでした…*(^‐^)*…どうぞお元気で。

 

 家に着くと、こんな日に限って家族の帰宅が早い…そして何故か冷凍ご飯チンして食べてます(^。^)?

エッー!また炊飯スイッチ入れてなかったぁー!サポートが必用なのは我が家のようであります…娘よアリガトウ!

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Vox Hunt:サンタクロース

サンタクロースの人形や絵の写真を見せてください。

今日の一枚です♪

プーサンタ…♪

お腹を出して風邪ひかないかしら~って気になりますね*(^ー^)*

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

Vox Hunt:日差しは暖かく…

暖かそうな日差しの写真を見せてください。

ポカポカ…

ごろニャン…

すりすり…

このコンクリートの角度がたまらないいんだにゃぁ~

すりすりしてぐりんぐりんと回ってました♪いつもより多く回っております**(^0^)

 

気持ちよさそ~ただただ見とれるばかりです*(’。’)*

ネコになって一緒にぐりんぐりんしてみたい…そんな今日の一枚でした。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

冬さくら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 冬さくら…咲いていました!

 今日…学年委員会に出かける道の途中です。

 もう12月15日…わぁ~こんな時期にこんな所でけなげに咲いてます(≧。≦)

 

春の咲くさくらより小さな花です♪

寒いけれど頑張ってと思わず声掛けたくなりました*(^0^)/*

さあ、今年もあと2週間頑張るよん!…と自分に気合を入れて…学校に急ぐのでした。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する