夏支度

 

気づけば…七月~もう七夕飾りが飾られてました^^

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

梅雨の晴れ間

 

梅雨入りしましたが…

今日は貴重な梅雨の晴れ間。

お友達麗さんの手作り杏仁豆腐いただきました♪

青いガラスの器が涼しげで…さわやか気分になれました(^ー^)/

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

おうちでよんでね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  最近…保育園の年長おおくじらさんグループでは、お友達に折り紙の裏にお手紙書いて渡すのが流行っているらしいですw

先日、お姉ちゃんのお手紙のまねっこで妹りりちゃんが書いてくれ手紙です♪

 「おうちにかえってよんでね」

 「Pさんはやくバックにしまって…」

 「りりちゃん読んでくれるかな?」

 「こっちがPさんお隣がりりちゃん」

スヌーピーの折り紙の裏に書かれたお手紙♪

…4ヶ月ぶり、おむつ卒業してすっかりおねぇちゃんになっていて驚きです!

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

「♪Ring a Ding Dong」

 昨日髪を切りました!

今日の天気は日本晴れ~~お洗濯も沢山して、ヨガに行って

 頭もスッキリ気分もかるくなりました!

気分はそう…..「♪Ring a Ding Dong~~~」…という感じです♪

                     「アタクシキムラカエラデハアリマセン」

でも今日は…外に出るとうなじがとっても暑~いです(ー。ー;)<ジリジリ

 

「Ring a Ding Dong」

このタイトルには「ちょっと魔法の言葉みたいな、テンションの上がるハッピーな言葉になればいいな」という木村カエラさんの気持ちが込められているそうです。

 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

happy smile

 

  

 お腹いっぱい夕飯食べた後は

ついお茶碗洗いが億劫になりますね~~~って私だけかな…(笑)

でもそんな時にも… 笑顔で食器が洗える?助っ人です!

 HAPPY SMILE 

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

カリカリカリフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 八百屋さんで大きなカリフラワー買いました。 昨日まで400円→150円也

そこでお友達Nさんから教えてもらったカリカリカリフラワーです。

 たまご1/2個 ・醤油小2・ オイスターソース小1~2 ・ 片栗粉大5+水適量

 子房に分けたカリフラワーにつけて揚げます。

*今回うちでは、オイスターソースが切れていたので…まぁいいかと、ウェイパー(おじさんの顔がついた中華の調味料缶)を少々加え揚げました。

鳥のから揚げ揚げるついでですw

でもついでとは思えない~衣のカリカリサクサクとした食感がいいです。

カリフラワーは茹でて食べることが多いですけどこれお勧めです。

もうすこし焦げて色が濃くなると見た目から揚げのようです~見分けがつきませんww

ちょうど子どもたちが遅い夕飯に揃って「これは何でしょう?」クイズしてました。

 

記事を見てコメントする

6月3日の記録

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日社宅の頃の友人と1年ぶりにランチで集まる事になりました。

家族のように毎日のように顔を合わせていたのに…なかなか揃って会えないものです

出かけ際…できたら成人式の写真持ってきてね~と連絡が入りあわてました!

今回友人のとこと…二人成人式がありました。

でも最近写真を撮ってもPCに保存してしまいプリントしてないんですよね…

時間がないので已む無し前撮りした大きな写真を抱え電車に乗り出かけました。

そう…ひと昔前のお見合い写真みたいですw

でも喜んで貰えました!なにせ子どもが生まれる前からの長~いお付き合いでしから…

 夜、その話したら…「親ばかだなぁ~」って笑われました…

 本当そうですね。私も認めます(笑)親ばかPです(^ー^)

 夕方ね。図書館からの帰り道夕日がとてもきれい~ゆっくり眺めるのはひさしぶり…..。

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する