スコーンと甘夏マーマレード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日、社宅の頃からお付き合いのあるHさんから、

 手作りの焼きたてスコーンと甘夏のママレード頂きました。

   う~ん 作りたてのいい匂いです♪

   ここはもうお仕事中断…Tea Timeです。

 手作りのマーマレードと一緒に紅茶いれて頂きました。やっぱり美味しい~

 「昔はお母さんもよく作ってたのにね」「また作ろうよ」…娘も手伝うそうですし… 「今度休日にでも作ろうか?」

 美味しいもの食べるには努力も必要ですものね♪

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

ドライトマト

 イタリアのお土産頂きました。
すぐオリーブオイルに漬けると良いですよと教えてもらいました。

瓶にアルミ箔巻いて保存すると酸化防ぐそうです。
これからお台所でいい仕事してくれそうです♪

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

おつかれさま。

 今日は桜咲くなか児童館新施設の開館式でした。

 式の飛び出す手作りカードが凝ってます♪
青いとんがり屋根の児童館ももうすぐお別れ…ちょっと淋しい。
午後は子供たちのゴーストキャッスル(お化け屋敷)のお手伝い。…大盛況でした。

でも、もちろん?頼まれたのはお化けの役ではありません…受付でした。ホッ…

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

来年はこれがいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日パン屋さんで見つけました!

気が付かなかったですよ…生キャラメル♪

プレーン味はもう売り切れ。。。それでチョコレート味買いました。

ホワイトディー限定だったそうで…これは試してみないわけにはいかない…と早速買って食べてみました(強~い責任感w)

ん~とろけました。これは口に入れて食感が違います。美味しい~顔もとろけます。

本家、花畑牧場の生キャラメルとはいまだ出会えず…でもね、しあわせです*(^ー^)*おすそ分けしたいな。春の味?

美味しいもの食べるとね元気が出ます。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

美人じゃないけれど…

   とてもいい香りがします。五中の夏みかん。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

しめじとベーコンのクリームパスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/12昼食 カロリーが気になる〇〇用に…生クリームに豆乳も加えて作られてます。

                            今日のシェフ pocket7子

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

花おどる**(^^)/**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は風強し。

早稲田通りはぴゅ-ぴゅ-と音がなり。自転車は倒れる。お巡りさんも飛ばされた書類を追いかける。そんな中、突風に揺れながら可愛いお花が健気に揺れて咲いています。

ここは、すみれ公園。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…今週月曜日ご近所puaさんのフラの発表会に誘っていただきました。

色鮮やかな衣装で踊るフラは華やかで色とりどり。

今日見たお花たちの踊りのようでした(☆ー☆)

 家に帰ると「お母さんその髪で表に出たの?」確かに突風の中写真撮ってましたからね~自転車も風で倒れるわ髪はみだれるわでございました(T。T)/根性~!

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する