JR九州のCMがカンヌ国際広告祭で金賞を受賞!

すごいですね~うれしいね~*(^ー^)*

http://www.cdjournal.com/main/news/maia-hirasawa/39076

広告

夏の夢

  今日も暑かったですね~子ねこちゃんも塀の上でお昼寝中です

       その下の段にも….

      そのまたまた下にも…

     暑い日には、お昼寝が一番ですものね~♪

アイマスク

6/23  暑い一日でした(汗)

今日ヨガの友人が、講演会で聞いたというお話です。

   11時~6時か、12時~7時の、7時間眠る必要だそうです!

  夜10時~2時までの睡眠が大事って話は良く聞きますが、分かっていてもなかなか思う       ようにならないのが実情ですね。日本人は睡眠時間が少ないそうです。

   そしてもうひとつ眠る時、部屋を真っ暗にして寝ることも重要なことなのだそうです。

   わずかでも光が入ると網膜が反応して良い睡眠が取れないんですって

     でも部屋の中は電化製品のタイマーや携帯も何かしら光が出ていますしね。

   そこで「アイマスクが良いそうよ」 と教えてくれました。

 さっき、お使いの途中、偶然見つけてしまいました!アイマスク!! これは神様がお引き合わせ?…買ってみました♪

帰りの遅い家族を待つ間、うとうとしてしまう時に早速使ってみましょう(^艸^)

これ使っている時、どんな風に見えるか自分で分からないんですよね(★ー★)..zzZ

洗濯バサミねこ

                                      6/22   地区委員会の委員研修でした。

  例年警察署の方の講演会などのお話が多いのですが、今年は趣向を変え、何か楽しく簡単に手作り出来るものを定例会後しましょうということになりました。

消しゴムはんこ作り、洗濯はさみねこの2案から、今回は猫になりました。

材料調達は100均ショップで何でもそろって便利です。

以前一時期ブームになったというねこちゃん。

後ろ足をつまむと前足が開いてかわいいんです♪  参加してくださった皆さんも、おしゃべりしながら久しぶりに針と糸でチクチク楽しんで作っていただけました 

ご参加ありがとうございました。`(≡^Å^≡)´ `(≡^Å^≡)´ `(≡^Å^≡)´

        *作り方のせてみました。

      *洗濯バサミはこちらの形です

そうじ友

今年はやまぼうしの花が沢山花が咲きました(写真は5・24)

今は花弁と緑の実が落ちて朝、夕お掃除です。

 先日の日曜日の早朝掃き掃除していると…

お向かいの女の子がやって来て言いました~「私もお掃除したんだよ」

幼稚園の年長さんです。

お手伝いしたんですね~えらいなぁ~

かわいい「そうじ友」が出来ました*(^ー^)*

 

twitterで家族の安否確認をする

 今年度初のネット教室の授業が再開しました。

今日紹介されたのは、twitterで家族の安否を確認する方法です。

3・11の震災では携帯電話やメール繋がらない状況が多かったようです。そのような中twitterとskypは通じたのだそうです。実際我が家でも息子と連絡が取れませんでした。

Twitterの非公開アカウントを作り、IDとパスワードを家族で共有しログインして、連絡を取り合えるようにしておくというものです。掲示板のような家族版連絡網ですね。これはいざという場合に備え安心できますね。我が家でも早速やってみようと思います。

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20110317/E1300308873900.html

パンか?バナナか?

 先月の事ですが…

「電線の上をふわっとしたしっぽの動物が歩いていて通りかかった人たちが何だろうって言ってたよ」と帰宅した家人が言いました。

「きっとハクビシンだと思うから、この辺りに生息しているらしいから、夜中に散歩して探してみるといいよ」

以前記事に書いたことのあるハクビシンでしょうか?

友人に話したら、なんと友人宅では最近週2回ハクビシンが姿を見せるそうで携帯の写真を見せてもらいました。

顔の鼻筋に白い線が入っていて暗がりでこちらを見つめてました。

人に慣れているようで、ネットで調べるとバナナが好物とあって食パンとバナナを置いてみたところ、食パンに手を伸ばしたとのこと。

ハクビシンは食パンが好きなようですよ^ー^