本日のおみやげ

 今日はすっごく寒いです~冷え込んでますね~ブルブルブル…

これは帰宅途中娘が買ってきてくれた…本日のおみやげです*(^ー^)*

 チロルチョコ紫芋たると…

こんな時間に食べるとおそろしいことがおこるかもしれません…たぶん。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

広告

さむがり屋さん

 

 寒い日が続きますね~

私北国生まれですが寒いのは苦手です。

今日、昼間おつかいの途中。

…球技練習場のそばにチューリップの花が植えられていました。

春が待ち遠しいですね♪

このところの寒さを気遣ったのでしょう…(^。^)?

チューリップのセロファン…つけたままでした。植えた人の気持ちが伝わりますね*(^ー^)*

 

今夜、雪が降る予報が出されていますから…きっと、チューリップも寒いでしょう~

せっかく植えられたチューリップ…ちょっと気がかりです…(^~^)

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

二十歳…(^‐^)

 今日…息子の成人式です。

今、式典の真っ最中でしょう。今日は早い時間から、中学時代の友人たちと待ち合わせスーツ姿で出かけてゆきました。

 早いものですね…二十年…。

無事この日を迎えられたことに…

そしてたくさんの方々に支えられてきた事に…ただただ感謝です。

君がいてくれたおかげで、私もこの二十年たくさんの人と出会い幸福な人生でした。

…ありがとう!

コマーシャルではないけれど…私も母親になって二十歳…成長しました(^0^)

これからも…21歳頑張ろう…応援しているよ!

頼りない母ですが…末永くヨロシクです(^‐^)

   追伸 : 靴、間違えないで帰っておいでよ~

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

行ったり…来たりの一日(≧。≦)

 

IMG_1845
IMG_1830

 今日は、あいにくの天気でした。

家の中に一日中いる、こんな日は危険です~(≧0≦)

…ランプ点灯です!

和風庵の抹茶まんじゅう と お正月に自宅用にと買ってあったチョコレート。

抹茶味まんじゅうは「つぶあん」で抹茶の味がほのかにして…なかなか美味です。

お酒は飲めないけれど…チョコレートならOK大人のお味です。

家の中、行ったり来たりする度に…ついパクッ!

 分かりました"(^0^)

両者の共通点どちらも右手の親指と人差し指2本あれば食べられます。

 

 今年で9年続けているヨガ教室…私のの矢印は太るの方向から⇔なかなか反対向かないんですよね~このお正月体重3キロ体脂肪4%落としたヨガの先生を目指さねば…ワァ~ん置いてきぼりになりそう~(T0T)

さて、ここで問題です…今日pocket7はおまんじゅうをいくつ食べたでしょうか(^。^)?

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

ジャングルジム

 「ジャングルジムがなくなったね」

そう聞いて…以前住んでいた社宅に行ってみました。

この社宅での暮らしは十数年…ここで、子どもたちも私も共に成長しました。

 

 移り住んだばかりの頃、社宅の下の敷地にはシーソー、箱ブランコ、ブランコ、お砂場、滑り台、シャングルジムがありました。広い通りに面した小さな広場を子どもたちはタイガー球場と呼んでいました…(社宅のお兄ちゃんたちがそう呼んでいたからです)

 駐輪場の横には一本の桑に木がありました。そして、社宅の周囲の塀の向こうのお宅の庭から延びているビワの木。綱渡りのように塀を渡ってビワを採っていた子どもたちの光景が目に浮かびます。

当時、放課後は子どもの遊ぶ声や泣き声、歓声がいつも聞こえていました…懐かしいです。

 安全性問われた為かシーソー、箱ブランコと順に姿を消しました。誰かケガをした言う話は聞いた事がありませんでした…。昨年、社宅ももう古いので取り壊しになると噂に聞いてはいたのですが…その準備でしょうか?

 

 ジャングルジムのあった所は土がまだ新しく黒々としていました。…ちょっと寂しい気分です。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

そろそろ…仕事はじめ(^‐^)

 

 今日から、世間では仕事始めですね♪

そろそろ私もVoxでの仕事始めでございます。

今年は、穏やかな天候に恵まれたお正月でした。

初詣からの帰り道、ナチュラルローソンでスィーツを買い、レジで待っていた手のりたまも買ってしまいました。

以前からスーパーでも目にしていたのですが、着ぐるみだるまバージョンは初めてでして、つい…新年早々こう言うものばかり買ってくるから…と家族から〇〇〇…エヘへです。

 でもね、レジの横で…私を呼んでるんですワ(^-^)з ツレテッテー♪

そう言えば…娘を出産した病院での事、妊婦さんの健康考え食事がかなり質素でしたから…同室の方がふりかけを家族に頼んで皆に配ってくれた事がありましたっけ…80年も愛され続けているのりたま…ロングセラーの商品ですね。

 

さて今年はどんな一年になることでしょう…ホッとする出来事に出会えるVoxにしたいですね♪

お雑煮の味がバージョンアップしたねと娘に褒められ喜んだのもつかの間…ゆるゆると過ごしたお正月体重計にのってワォービックリ!(*~^)さぁーがむばるよー

今年も、お付き合いのほど、ヨロシクお願いします。

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する