ハート

甘いいちごの香り。…しあわせを運んでくれるようです^ – ^

広告

野菜は一日350g

 あっという間に12月~word pressにも雪ですね^^
11月30日 楽しみにしていツアーi参加しました
  ここは山梨県笛吹市にあるカルタロット農園&スタジオさんです
 
 夜も明けきらない5:50家を出て新宿から高速バスに乗り山梨へGo~
ぐるりと山に囲まれた畑で出迎えてくれたのは、夏井さんちのワンちゃん♡
P1060970s

P1060969s

お野菜の話を聞きながら、
  まず、ほうれん草の葉を試食。
IMG_7685

 こんなに美味しいほうれん草は初めて~感動!!!
ほら、ほうれん草といっしょに草も育っているでしょ。
そのほうがほうれん草もよく育つんだそうで、野菜も過保護過ぎてもだめだそうです。人とおんなじなんですね。。。

  大根は時計と反対回りに抜く、ニンジンは抜きますよと声をかけながら、お次は白菜。大きいの選んでと言われ、男性は全体見てから決めるのに、女性は大きいの目についたらすぐ取っちゃみたいですよ(^艸^)自分で収穫しました!
良い野菜を育てるって、畑の土と野菜の両方を育てるということなんだなぁ。

スタジオに移動して、 
 P1060976s
 *野菜たっぷりのランチ シェフはあやのちゃん
 *抗酸化、デトックスについてお話 
 *どこでも簡単にできるエクササイズ
 *ティータイム
IMG_7082
帰りには、お土産いただいて200%満足です
P1060984s
 美味しい空気と大地からの気を存分に満喫した一日でした。
 ありがとうございます♡♡♡