げんきのもと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このところ、寒さが身にしみますね。

お料理の日。。。この日のメニューをすべて食べ終え、

先生曰く 「もし食べられるならおしるこ作りますよ」

      「はい!」 全会一致で(^^)(・・)(‐-)(’’)頂く事になりました。

昨晩、あずきを煮て準備してくださってたのですね。圧力鍋だと15分だそうです。

北海道産のあずきは大粒でふっくら~お餅も伸びのよい美味しいお餅でした~

写真お汁粉だけにピントが甘~いです(笑)

これで寒さも吹き飛ばせそうです!

 

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する

河津桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  久しぶりの更新です…何と2月ももう半分過ぎてしまいました!!!

私と言えば、最近はアレルシャットとマスクで花粉と24時間戦ってます(・□・)/

 さて一週間ほど前、ご近所で河津桜の咲くお庭を発見しました♪

この季節外出をひかえ、用事を済ませたら即足早に帰宅…こんな日々で、いままで気づかずにいたのでしょうね。

初めて河津桜みつけ感動してましたら…「どうぞゆっくり見てやってください」と言っていただきました~それで時々回り道して眺めて見てます*(^ー^)かわいい桃色~今日はポカポカ陽気満開でウグイスも見かけました。(メジロでした)

植えたときは小さな苗木だったそうです…ひと足早く春を告げる桜いいですね。

寒い季節でも、ガンバッテ咲く強い桜ですね。

帰り道今日も何度もくしゃみをしながら帰ってきましたw

花粉の季節が行過ぎるのと春の桜には、まだもうすこし~がんばりましょう!

記事を見てコメントする | 友だちに紹介する