ブルー・ビー

まだまだ残暑がきびしいですね。
暑中見舞いと一緒に写真が届きました。
シアワセを運ぶブルー・ビーです!

熊本、葉祥明美術館
写真は兄嫁が8/6撮影〜(お姉さんすごい!!!パチパチ)
美術館のお庭は絵本の世界そのままです。

ブルービーが皆さまにシアワセを運んでくれますように….。

イチニィーサン

今年もやってきました!
8月は10日間ラジオ体操です。
1日目、雨が降り出す中体操でした。2日目朝6時、街は犬のお散歩させている人が多い。踏切で飼い主さんがリードを引くのに必死に抵抗してるトイプードルがいる?踏切を渡る練習してるんだそうで…いつもは開かずの踏切と呼ばれ混雑してるので、あまり人出が多くない早朝練習させているんですね。(がんばって!) 3日目寝坊しないで行けました。明日が三日坊主になるかどうかの分かれ道ですね^ ^

じつは、一昨日から里帰りした友人の家のワンちゃんのお世話頼まれてます。一日三回、朝夕のごはんとトイレチェックです。

訪ねて行くと大喜び。でも二匹揃って窓の方をみつめている姿。やはりママの帰りをまってるんだなぁ〜って思います。
大事に育てられているのでカリカリのドックフードだけでは食べてくれません。あれやこれ準備してくれてますが、とにかくご飯だけちゃんと食べてくれたら…まずは安心なんですけど、家の中でお留守番なのでおなかがすかないのかなぁ….? そこで今日の夕ごはんは鶏肉ササミの茹でたてを持っていってみました。
ドックフードに混ぜてあげるとあっという間に完食!
やったぁ〜。・°°・(>_<)・°°・。
やっぱりワンちゃんも出来たては美味しいんですね〜うちの子と同んなじだ!
足元に来て「ごはん美味しかったよー」とまなざしがきらきらしてました。
よーししばらく頑張らなくちゃね!